今日もポイ捨て 投げ槍日誌

餓狼伝説シリーズ(特にRB2)を主体としながらいろいろ迷走してみようと思っていた時期がありました。



スポンサー広告 |

詰んでれら

某スレで笑わせてもらったAA

.9 .8 7 6 5 4 3 2 1    相手の
|  歩              |5  持ち駒
|歩銀  歩          |6  ▽桂
|銀  歩金歩  歩歩歩|7
|香角飛            |8
|王桂金        桂香|9
↑ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
汚沢


                             糸冬
                        ---------------
                         制作・著作 ミンス党

(´∀`*)ノシ バイバ-イ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ミリオーン



ぼくもこんな電話を掛けてみたいです^q^

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

ようつべ | コメント:0 | トラックバック:0 |

改定ですよ

クアッドの価格が改定されて面白い事になっている模様。
http://kakaku.com/item/05100011578/pricehistory/
定格3GhzならOCで4Ghz狙えるし魅力的だなー。
昨夜なんとなく動画をエンコしてみたら1Pass終えるのに8時間掛かりやがりまして、
2Passを終えて完成したのは朝食後・・・計13時間ですよ。
しかも完成したのはカクカクな動画。
core2を3Ghzで回してこの結果。
やっぱりクアッドじゃなきゃダメなのか。
でも3万は無理なんで、2万円台前半になったら考えます^q^

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

効果アリ?

ラム化がついに効果を発揮した模様。
久しぶりにペンタブに活躍してもらってこんなん描いてみた。

効果アリ?…の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

らくがき | コメント:0 | トラックバック:0 |

メモリつけた

8GB付けて、件のらむでぃすく化も完了。
OS側で3.25GB、ラム側で4.75GB確保できた。
OSでも1.25GB増えた事になるけど特に速くなった感じはしない。
やはりここはラムの実力とやらを試させていただこうじゃないの、てことでお絵かきソフト起動。
昔描いた中で、何故かレイヤー150枚まで膨れ上がったものを引っ張り出した。
どうやりゃ150枚になるかってーと、こーやったらなりました。
メモリつけた…の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

怪奇!?

机に座ってボケーっと動画のエンコードをしていた時の事。
目の前の窓・・・そのブラインド越しに空が赤く光った。
直後、テレビがどの局も砂嵐状態に。
数分後に復帰したが、これは何だったのだろう・・・。
外へ出てみると夜にもかかわらず空は不気味に明るく、そして赤かった。
空が赤いのは工場の灯が影響しているのだろうけど、テレビは一体・・・。
謎は深まるばかりである。

寝て起きたら忘れてると思うけど( ^ω^ )

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポチっとな

mem4g2.jpg
悩んだ末に3980で2個ポチったよ。
代引き込みで8400円でした。
旅先で買おうか迷っていたのが10月で、そこから見事に半値まで落ちた。
旅先で9980円で買った1TBのHDDも今では7000円台で買える始末。
ま、HDDは確実に値下がりする物だから仕方が無いか。

メモリは明日あたりに取り付けようかな。
届いてから取り付けるまでの間が一番楽しかったり(´∀`*)ウフフ
これでメモリは8GBになるけど、XPは3GB程度しか扱えないから残りの5GB弱をRAMDISK導入して活かさなきゃ。
ゲームを割り当てるとローディングは一切無くなるそうだけど、お絵かきソフトのテンポラリを割り当てるとどうなるんだろう・・・。
レイヤー200枚くらい使ってもラグらなくなるかな?
その肝心のソフトは、久々に起動されたかと思ったらメモリの写真を90度回転させただけですぐ閉じられてしまったけどね('A`)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

時には昔のなんとやら

某店勤務の某氏が帰省していたので会って話した。
ニコ動の話になって、
「森元総理でさえも今やご自身のチャンネルを開設しているくらいだし、君もアカウント取って何か投稿しなさい。どうせなら某店の内情暴露チャンネルみたいなのでヨロシク♪」
という展開になった。今からwktkが止まらないネ(・∀・)

その時に見ていたのは、ミリゴでPGGを引くまでひたすら回す動画だった。
そこから4号機話に花が咲いたわけで、今日はその4号機動画を物色してみた。
そこで見つけたのはこれ。


ストップウォッチを0.8秒で止められなくなった今の私には無理だと断言できます(`・ω・´)
フルウェイトでコンテストのハズシをする変態さんは地元には一人も居なかったなぁ。
今でも出来そうなのはサバチャンのフルウェイト消化くらいだろうか・・・。
ま、それすら怪しいねw

今回は特別ってことでパチ系のお話でした。
この手の話が一番ネタに困らないんだけど、まだまだ塩漬けだよ^w^

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけました

おめでとうございました。

このブログを亡きものにして心機一転しようかと思ったり思わなかったり。
ネガティブからポジティブへチェンジチェンジですよ。
ある日突然ここが消えたら多分そういうことです。
でも面倒だからやっぱりこのままかな・・・。

最近ゲームの実況動画を試し撮りしてみたけど、声が残念だし話す事も特に無い。
ヘッドホンだからカツカツと雑音も入るし良いとこ無しでゴミ箱直行。
かくして今年最初のチャレンジは幕を閉じたのであった。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

さっがーれ

メモリ価格が下落傾向ですね。
円高が反映されればまだ落ちる可能性もあるようで、どうやらCPUとHDD価格にも影響しそうな模様。
HDDやCPUは世代交代で下落一直線だけど、メモリは先物みたいに動くから困る。
実際安値で買って、高騰後に売り抜けとか出来る点は正にそれ。
まあそんな事はしないけど、4GBにするため虎視眈々と眺めておこう。
以前に購入見送りした時から半値までもう少し・・・。
半値で買ってさらに半値になっても、もう痛みを感じる程の損失は無い。
むしろ買い足して塩漬けにしてもいい。
早く・・・早く落ちてこい!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
