今日もポイ捨て 投げ槍日誌

餓狼伝説シリーズ(特にRB2)を主体としながらいろいろ迷走してみようと思っていた時期がありました。



スポンサー広告 |

副産物

ピコーンと閃いて作ってみた。

ff2-maria_0700.gif

GIFアニメって素材を用意すれば結構簡単に出来るもんなんだね。
(いや、素材の準備は非常に手間ですけどw)
一人旅を始めて、思わぬ副産物が出来た。

GIFアニメ職人誕生の瞬間であった・・・・

・・・や、それはないwww

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ゲーム | コメント:4 | トラックバック:0 |

絶命した!

中古ショップで絶命都市2が2680円で売っていたので買ってしまった。
今までは5000円台がザラだったので待った甲斐がありました。
しかし突然の値下がり。
私は確信的にある予感をしていた。

そして今調べてみると・・・
絶命2ベスト版、2800円・・・!!



ですよねーwwwwww
まあいいけど、どうせなら新品を買ってアイレムに貢献したかったなぁ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

うぃーっす

マリオカートとスマブラ買っちゃいました。
今のところマリオカートを優先してやっております。
今回はバイクにも乗れて、かなり楽しめます。
スマブラも少しやってみたけど操作に慣れるまで時間が掛かりそう。
やり込み要素が多いから慣れてくれば遊べるね。

カートやらバイクやらでコースを走り回っていたのはいいのだが、
気がつくとリアルの車検が切れていた\(^o^)/
危うくこっちでお祭りが始まっても身動きが取れずにキーボードクラッシュするところでした。
始まる前に終わってよかったよかった。
・・・なんか喜び方が間違ってる気もするけどw

こりゃ今月は引き篭もりだね。
今月「も」の間違いですか?
燃料代下がってから給油してないし^^;;;

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

うぃうぃ

ついにWiiを動かしてみた。
ソフトは「はじめてのWii」しかなくて、収録されているミニゲームは自体はシンプルなもの。しかしこれがリモコン操作で遊ぶと意外に面白い。
やる前は「微妙だろうなぁ~」と思っていたけど、やってみるとスポーツとか釣りとかもリモコンでやってみたいなぁ、と他のソフトも欲しくなってしまった。
Wii登場当初はみんな微妙に思っていたのかも知れないが、やってみると新感覚の操作にハマってしまう・・・。
「あれっ、もしかしてこれ面白い?」てのが積み重なって新世代ハード1位になってしまったのかも?
ゼルダやスマブラも捨てがたいけど、ひとまずは来月のマリオカートを買ってみる予定です。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ゲーム | コメント:4 | トラックバック:0 |

98やってみたが

リメイク版KOF98をやってきたが、面白いような面白くないような・・・。
とにかく技の出なさに泣けた。
特に出ないのが竜虎乱舞系と超必投げ。
すっかり腕が鈍ったのか、レバーが合わなかったのか、96のような特殊な受付なのか分からないけどタクマが「見切ったわ」とか言いながら殴られたり、マリーがコンボの締めに当身だしちゃったり、ギースが邪影拳でカッ飛んでったり散々だった。
そのギースには雷鳴豪破投げが追加されたけど拾える場面は多くないかも。
ノーマルギースのレイジングがRB・・・てかポリゴン餓狼版で懐かしかったw

リハビリして技が出るようになってくれば楽しめるだろうか。
今の状態じゃ某H先生に1勝も出来ないだろうなぁw
書いているうちにいろいろ試したくなってウズウズしてくるけど、時間もお金も無いからやめとこう。
私は世界樹の謎を解き明かさねばならんのです。
ε==ε==(ノ゚Д゚)ツ ||世界樹||

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

こんなところにもゴミ虫が!?

DS用の保護シートを買おうと思っていたのだけど幾つかのメーカーから出ているようなのでちょっと下調べ。
まあ周辺機器は老舗のHORIの一択だろうとは思うんですけどね。
HORIはVF4スティック買った時に不具合が有って、その時のサポートが親切だったのでお気に入りだったりします。

横道にそれたけど、調査結果はやっぱりHORIのものが良いらしい。
でも問題点がありました。

パクリ屋はここまでするのかw
ゴミ虫はどこにでも涌いてくるんですね^^
こういう小物の方が細く長く小銭稼ぎやすいのかな?
周辺機器メーカーもユーザーも油断も隙もあったもんじゃないね。
調べといて良かった・・・。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボイチャ

「もー、いつまでも導入しないからオイラが買ってあげるよ!」
と言って某氏がボイスチャット用のマイクを買ってくれました。
これで一緒にFEZをやってみましたが、結構楽しいものです・・・と、これが去年の12月初頭のお話。
たったこれだけの事を書くのでさえ面倒だったとは、投げた槍は地球を飛び去り今は亡き冥王星にまで届いたに違いありません。

ボイチャの話でしたね。
今は別行動が多いのでボイチャは使っていません。
ボイスチェンジャー使って驚かせてやろうと思っていたのに残念です。
行動時間が合えばまた使うようになると思いますけどね。
・・・チェンジャーじゃなくてボイチャの事ですよ?

まあチェンジャーも用意しておきますけど( ̄∀ ̄*)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

絶命都市おわり

絶命都市の全エンディングを見終えたが、操作やシステム面での不便さが目立った。
・メッセージスキップが実装されているのに、適用できる場面が極僅か。
・選択肢を選ぶ時のレスポンスが悪い。
この二点は快適なプレイをするには致命的。
それとエンディングがショボいのもいただけない。

この辺りが2になってどれだけ改善されているかが気になるところ。
しかし中古でも5000円以上するので、購入はまだまだ先になりそうだ。
手術騒ぎのせいでオークションに入札するのも忘れてしまったしね・・・。

1は初回プレイ時にあちこちの罠に掛かって死にまくったのは楽しかったので、1800円なら損ではない買い物だった。
できればハードモードでもやってみたいが、時間を割く余裕が無いので見送り。

そしてまたみんゴル4のコースを増やす作業が始まる・・・

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネトゲ近況

どうやら笑い事じゃな程悲惨な事になっているようで・・・。
チートは横行するわ、OSは破壊するわで、そろそろスタッフロールが流れるころでしょうか。
某氏はMHFをやっているのだろうか。そしてPCは無事なのだろうか・・・。

私にとっては対岸の火事なんだけど、糞システムの『nPro』はFEZでも使ってるから、ちょっと怖い話でもある。
FEZは目に見えて軽くなったので、思わず納金してしまったからね。
近い内に1.5倍期間、その後に2倍期間まで控えているから、今のうちにランク上げるのに必死なのです^^;
でもメインキャラじゃなくて、サブキャラのランクがどんどん上がっていく。ふしぎ!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっとできた

ついにMHFにログイン出来た。
パッドの設定をいじらずにやってみたら、カーソルの移動がキーボードでしか出来ず非常に面倒だった。
設定し直すには、一度ログアウトせねばならない。
そんな恐ろしい真似は出来ないので、我慢して3時間程プレイした。
今回はミドルモードで試してみたが、画面は綺麗だし、動きも滑らか。
この辺は流石と言うべきか。
明日はハイモードでプレイしてみよう。
CPUが発火しない事を祈る・・・。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
