今日もポイ捨て 投げ槍日誌

餓狼伝説シリーズ(特にRB2)を主体としながらいろいろ迷走してみようと思っていた時期がありました。



スポンサー広告 |

ひさスロ

某氏から「スロ打ちに行く?友達紹介券(?)あるからコイン200枚貰えるよ」との誘いを受けたので、G店へ行ってみた。
200枚と言っても、貸し出し1枚=5円なので1000円分なんですけどね。
しかも33.3枚交換だしw

さて、どれを打つか…。
餓狼にしようかとも思ったが、ゲーセンで打ってつまらなかったのでパスし、曲が良いと評判のシェイク2にした。
スペック? (´・ω・`)知らんがな
打ち始めて程なくBIGを引き、その後もBIG・REGをポコポコ引いて3曲共聴くことが出来た。
コインは箱と下皿で1200枚程になったろうか。
しかし某氏が不調で共有コインは順調に減少傾向。
元手がタダなのでドンドン使ってください(笑)
つーかさっさと増やさんかい(#゚Д゚)ゴルァ!!

そして我が身に降りかかる700&600の2コンボハマリ。
箱は空になり、コインは下皿を残すのみとなったが、某氏は台移動を繰り返しつつどうにか堪えているようだ。

紆余曲折を経て、二人分合わせて1500枚を流すことが出来た。
初めてニコスロ系をやってみたが、ゲーセンで打つよりも楽しめた印象だ。
遊べると言うより、遊ばれている気もしないでもないがw

今日打ったシェイク2は結構面白かった。クレジットで80G回せたりと、まったり遊べる仕様だろうか?
序盤1/280程度のBIGだったのだが、最終的には1/400以下まで落ち込んでしまって悔しかったが。
(この点は、帰宅後のスペック調査で高設定だと理解した。高設定域でもボーナス確率低すぎだわw)
途中から薄々気付いてはいたが、ボーナス中のチェリー・スイカは外した方が獲得枚数が上がるそうで。
等価なら計算機弾いて損得勘定するけど・・・だって、ねえ?

シェイク2実戦データ
総G数=4990G
BIG=12(1/415.9) REG=11(1/453.7)

そして現在、予想通りに首と肩が痛い。
環境汚染で脈も飛んでいる(これはストレスもあるが)。
水を飲んでさっさと寝るか。
・・・と、その前にFEZを覗いていつもの某氏がいたら冷やかしておこうw

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

パチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

何でもネタになるのね

アクエリオンがパチ化したのには驚いた。
オープニングテーマはかなり良かったが、キャラは無駄に熱いおっちゃん以外はびみょ~な感じだったと記憶している。
エヴァで釣ったマニア層を引き留めるのに必死と言わざるを得ない。

それと銀英伝。
こんなん出されたら、思わず涎が垂れてきてしまうわ。
『ビッテン突破リーチ』なんてあったら間違いなく打つね。
どうせあるわけないから、打たないんだけどね!

今パチ化するならS尻Eリカの一点買い。
舞台挨拶から始まって、謝罪文掲載まで徐々に盛り上がる『諸悪の根源リーチ』搭載で巷の注目が集まるは必定!
注目は集まるけどホールの客は飛んで、台も本人もひっそり姿が消える…嗚呼、諸行無常な世界だこと!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

パチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひさパチ

某氏から「ちょっと代打ちお願い」と電話があり、早速某店へ。
沖海を打つと68/2kと素晴らしい回りっぷり。
某氏が戻って来たので交代。
「ライダーも回りそうだ」とのことなので、ちょっとだけ打ってみた。
最初の1kで33回転。これは美味しい。
暫く回すと、なにやら偉そうな演出に発展し、ライダーパンチを放った。
・・・はずれ。
14k使った時点で20.5/kまで回りが落ち込んだのでヤメ。
パンチが外れた後に2回ほどライダーまで発展したが、結局当たる事は無かった。
演出に2分以上使った挙句にハズレと、糞台の素養は十分。
京楽の悪癖がまた炸裂したようだ。
二度と打つ事はあるまい。

数日後、某氏から「ちょっと(ry
T店の2時開店に並ぶため、現在の台を打っていてほしいとの事。
今回も沖海。
なかなか良い回りだ。常に25はキープしている。
5kで117回したところで単発。
時短で150発ほど削られ、更に下ムラによって1回分で145しか回せなかった。
次の当たりは400程回したところでまたも単発。
打つのが久々でもヒキは変わらんようで・・・。
この当たりでも145前後しか回らず。
出玉を随分カットされているようだ。下手すると時短の減り込みで1500発程度しか無いのではないか?
大雑把に、145/25*250で1450という恐ろしい数値が弾き出されてしまうのだが・・・。
この持ち玉も飲まれて追い金するハメに。
預かった20kを使い切ったところで某氏が戻って来た。
2時10分位だったろうか。
「すげーボッタ、全然開いてなかった」
まあT店だしね(笑)
某氏と交代し、少しのお駄賃を頂戴した。
ドル箱を積んでいればお駄賃も増えたのに、残念な結果であった。
今回は余計な台を打たずさっさと撤収した。

海シリーズは安定した面白さだった。
2回訪れた魚群は何れも逃げていった。
サッと現れて、サクッと外れるから別段悔しさも無い。やっぱりこれが一番イイ。
2回の当たりはどちらもノーマルリーチ。「あらっ、止まっちゃうの!?」感がまた宜しい。
どうせ自腹で打つなら、ライダーより海のほうが百万倍マシであった。
マシではあるが、どちらも今後自腹で打つ気は無いので、どーでもいい話である。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

パチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

初打ち

某氏から
「や~、他の店で確変拾っちゃったんで、元の台の代打ちお願いしたいのねん」
との要請が来た。
車は応急処置を施してあるし、近場なのでなんとか走れるだろうと判断。
「いいですとも!」と答えて出陣。
しかし今年の初打ちが代打ちとは思いもしかなった。

打つ台は『仕事人』。
型番、ボーダー、トータルなど一切知らない。
こんなもん、しっかり合わせてブン回せば良いだけだし。

暫く打つと、派手な演出から『秀』が登場。
1コマ手前まで到達したところで実写になる。後ろでは必殺のテーマが流れる。
これはちょっぴり鳥肌が立った。
特に固唾を飲むことも無く見守っていると、秀はズブリとハズレを刺して帰った。
そこからは面白い事も起こらず1箱飲まれた所で某氏が戻って来たので、任務終了。
因みに、拾った確変は4連で終わった模様。

このまま帰ろうかとも思ったが、『新レレレ』を試してみる事に。
これも初打ち。スペックなんて知らんがな。
打ってみると、鳴き・拾いはまずまずだが、SPルートに玉を流しても面白いようにVを外す。
ちょっとだけプチッときた(# ^ω^)
打ち込むと、ノーマルルートで当たるが、3Rで終了。
次に、やっとSPルートから当たったが、やはり3Rで終了。
そして玉は無くなってしまった。
確率通りに事が運べば勝てそうだが、SPからのVが1/12だの、最低ラウンド2連だので、嫌気が差す。
それにマナーのなってないヤニ助のオマケつき。
吸う気が無いなら火をつけるな!フィルターまで焼けてんだろ!
副流煙を人に流すんじゃねぇ!ビニール袋でも頭から被ってスパスパやってろ。
脳みその替わりにタールでも詰めときゃ満足だろ、ボケがっ!
吸う事は法律で保護されているだろうとて、それなりの節度ってのは・・・まぁ萎縮した脳細胞ではそんな考えにも及ぶまい。
機種説明札で煙を扇ぎ返せば済むし。

この辺で我に返る。
そもそも何で俺は自腹で打ってるんだ!バカバカしい、撤収撤収。
某氏にお別れを、と思ったら某氏は撤収済み。早っ!
それを見習い、こちらもそそくさと退店するのであった。

仕事人を打った感想。
必殺のテーマと実写演出は気に入った。
京楽の悪癖である時間効率の悪さも、多少は改善されているように思える。
全席禁煙のパチ屋でもあれば楽しく打てそうだ。
実際にはそんな店なぞ無いので、(要請でも無ければ)もう打つこともあるまい。
・・・ゲーセンに入れば少し打つかもね。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

パチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

えーてーまだー?

最近ご近所のパチ打ち共の間では、ある話題で持ちきりだそうで。

それは糞ボッタ店「○犯」での出来事。
客がスー海を打っていると6で当たった。
しかし確変を射止めていたらしく、再抽選が発生。
周りの客は万歳三唱、拍手喝采。さあ、ジュゴンの登場です!

6のアンコウが、9のカニに変換されました。

海シリーズで再抽選が発生した場合、6→7のように必ず1コマ先の絵柄に変換されます。
今時の客はそれを知らないほど馬鹿じゃないので、現場は大騒ぎになったそうです。
するとどうでしょう。
その疑惑の台は閉店まで出っ放しになったのでした。
・・・どう見ても裏ロムか遠隔確定です。本当にありがとうございました。

この糞店は大海入れ替え初日(12時or15時オープン)にカド台が50回以上当たったとかの怪しい要素満載だったから、今更驚きもしない。
○犯なんて公衆便所代わりにしか行くこと無いし、どうでもいいんですけど、
とりあえずとっとと潰るように祈っておきますね^^

・・・と、この話を聞いて「監視カメラ打法」を思い出した。
大ハマリ喰らってる時に、哀しそうな瞳で監視カメラを見つめると当たるという、とても素敵な技。
当時は「うはwwwオカルト信者乙wwwww」な笑い話だったのに、最近だと笑えない状況になってきているのが困りどころですな。

(´-`).。oO(そういや今年は1回もパチってないや。エヴァ3打ってみたいなぁ)

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

パチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

転がる二人

私はパチンコが嫌いという設定になってるんですけども、「ちょっと用事があるんで、その間代打ちをお願い」と友達から電話がありまして、急遽出陣しました。
機種はスーパー海。友達から3箱を託されて、いざ勝負です。
・・・
頭上のカウンターには「899」の文字。手元には空箱。
ノマレた場合の措置を聞いていなかったけど、当然続行だろうから立て替えて追加投資です。
当たり前だけど、自腹じゃないからといって手抜きはしません。少しでも多く回るようしっかり合わせます。少しでも多くね。
・・・
頭上のカウンターには「1300」の文字。
まさしく、打・即・千!
いや~、回った回った竹とんぼ。ヘリも回る、ドラも回る。大当たりが3回以下なので椅子もグルグル回って、ついでにこれ書いてる本人の頭もクルクル回ってパ・・・。

んなこた解かっとる!余計なお世話だ!

しっかし、久し振りに打てばこの仕打ち。だから嫌いなんだよ、全く。
そんな感じで適度に(怒りで)血行促進したところで友達が帰還。
「出てたら2箱くらいあげようと思ってたんだけどね~(・∀・)ニヤニヤ」
はっはっは、サウザントマスターたるこの私が1/370を引き当てる事なんて早々ある訳が無いのだよ。・・・はい、面目次第も御座いませんm(_ _)m

交代した後は漫画コーナーで本を物色し、暫く後に友達の様子を見てみると「1700」って表示されてました。
肩を組んで二人仲良く坂道を転がって逝く素敵な構図。
ここまで来てしまったら後はもう44%の確率で2000が待っています。私はその先を見る事無く撤退しましたが、たぶん彼は2000に逝っちゃったんじゃないかと思います。
結果を聞くのは怖い気がするので、後日こっそりデータを見に行こうかな。
まあこんなハマリなんぞは今更ネタにすらならない、日常茶飯事の微笑ましい一幕なんだろうけどね。
でも偶の休日を5倍ハマリで過ごすなんてことになったら血行促進どころか脳溢血まっしぐらだよね、ホント。
とは言え、相手(台)がマリンちゃんだから笑い話で済ましちゃうけど。
・・・実際はマリンちゃんじゃなくてもそうする他ないんですケドね。

結局は打たないのが一番という当たり前の結論に至るわけです。
(オチを付けようと思ったけど、メンドイからこれでオシマイ)

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

パチ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
