今日もポイ捨て 投げ槍日誌

餓狼伝説シリーズ(特にRB2)を主体としながらいろいろ迷走してみようと思っていた時期がありました。



スポンサー広告 |

ちょっと並んでみた

『HHT(イニシャルですw)』という回転寿司屋のチラシにつられて、ちょっと行ってみました。
車で20~30分と、ちょっと遠目の店です。
日曜だし混雑が予想されたので17時30分に店に行ったら、既に長蛇の列。
てっきり新台入替と勘違いしてしまって、店員に「ファインプレーはどこですか?」と聞きそうに・・・なりません!なんでもそっちのネタに振れば良いってもんじゃありません!むしろこれから色々なネタを食べるんです!

・・・コホン。
本来なら帰るところだけど、わざわざ遠出してきたのだから、黙って並びました。席に着いたのは70分後だったけどさ!飯屋でここまで並んだのは初めてだな、多分。
同じく『WかさIも』系列店の『Cょいす』も土日は16時30分までに行かなければ待ち確定。飛燕斬も斬影拳も撃ち放題な体になれちゃいます。
しかも隣でケーキ売ってるだよね。寿司でお腹一杯になったらケーキ気分じゃなくなるだろうけど、皆ハラペコで並んでるもんだから順番待ちの間にケーキ買っちゃうの。
「これは罠よっ!」って某議員も言ってたよ、うん。

・・・コホン。
ネタはどれも美味かった。しかし敢えてオススメするならば『たち汁』だろうか。って寿司じゃないけどさ!
口に含めばサッととろけて旨みが広がる。そしてシャキシャキの長ネギ。
しかし味が染みてふやけたネギの方が好きな人も居そうなので長ネギは賛否両論かな?
『真だち(たちの軍艦)』は今回食べなかったが、見てると美味しそうだった。Cょいすで食べた時は、美味しいのもあったけど茹ですぎでマズーだった時もあって、当たり外れがある印象。

・・・と、そういうレポを書きたかったワケでは無くて、本命はホヤです。
遥か遠い昔に酢の物を食べたような記憶が有ったり無かったり・・・な感じのホヤですが、今回は文字通り捌きたてのホヤホヤがオススメとして登場。
ヤバそうだな~と思いつつも、後学の為と思って奴に挑んでみました。
恐る恐る口に含んだ瞬間に広がる磯のかほり。
昆布のかほりレベルが3だとすると、ホヤは95。
これはアレだよね。刺し身や寿司が苦手な人が食べだらショック死するね、間違いなく。少なくともテーブルの上が大惨事になること請け合い。

一切れ目はワサビで食べたんだけど、二切れ目は少し生姜をつけて食べた。これでもまだキツい。
三切れ目以降は多目に生姜をつけて食べた。すると臭みが消えて、旨みが感じられた・・・ような気がする・・・かも。
ホヤの退治が終わってからガリを食べたりお茶を飲んだけど、ずっとホヤ臭かった。
帰宅して酒を飲んでやっと消えたもん。ホヤには酒が合うなんて言うけど、実際は酒がなきゃ食ってられないんじゃなかろうかと思ったり。
ホヤ好きの人って、あのかほりも含めて好きなんだろうか・・・。

とりあえずホヤに挑んだ感想は、食って食えないことはないが、酒がない時はちょっと厳しい・・・ってなところでした。


帰宅後食べようと思った『紅茶シフォンケーキ』はお腹一杯なので食べられませんでした。
・・・って、オマエもケーキ買ってたんかいっ!

おしまい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネトゲにハマる

隣り合わせの廃となんとやら・・・。
FEZというネトゲにハマっています。
このゲームは対人の戦争モノでアクション性もあるので、格ゲー好きのワタクシは廃人街道まっしぐらでございます。
ただ、陣取りゲームなので歩兵戦だけに没頭するわけにもいきませんケドね。
できれば動画も撮ってみたかったけど、今のPCスペックでは到底無理なので断念。HDDレコーダーか何かで直撮りという荒業もあるようだけど、そんなん買う余裕無いし。
まあ撮れたとしても、UP出来る程自信のある内容などにはなりそうも無いですがw

さて、敵兵を斧で叩く作業に戻るとしますか。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

BUSIN0 B11探索記

どうにかクリアしたけれど、結局年を跨いでしまった。情けない話だ・・・。

最後もやっぱり激しくネタバレします。
BUSIN0 B11探索記…の続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

Wizardry | コメント:0 | トラックバック:0 |

BUSIN0 B10・その他探索記

思いっきりネタバレしますよ!
BUSIN0 B10・その他探索記…の続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

Wizardry | コメント:0 | トラックバック:0 |

クリティカルヒット

いや~、大晦日に食べた牡蠣が見事にクリティカルヒットしまして、元日早々から唸ってました。
これが本当の寝正月ってやつですな・・・って、ちっとも面白くないわーっ!!
しかしお腹が痛い時って、体がくの字に曲がるんだねぇ。しみじみ。まぁ1日で治しましたけどネ。

ちなみに、巷で流行のNウィルスではありません。
熱は出なかった、というか、計ってみたら35.8度しか無かった。
・・・いやいやいや、日光浴びても灰になりませんから!
そんなニンニクやら十字架やら用意しなくていいですから!

・・・なんて書いてる暇があるならBUSINを終えろって話ですね。はい、そうします。

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
