今日もポイ捨て 投げ槍日誌

餓狼伝説シリーズ(特にRB2)を主体としながらいろいろ迷走してみようと思っていた時期がありました。



スポンサー広告 |

PCあげた

(#^ω^)PC餓ぶっ壊れたお
長い事そう嘆いていたカエルマニアの某氏に、押入れで眠っていた2代目のPCをあげた。
CPUはPenⅡ350MHz、メモリ192MBでOSは無印のWin98と、今や化石と思しき代物。
でもサウンドカードは良い物だし、グラボはAGP+PCIの2枚挿しだったりする。
このおかげで、現在の3代目にするまで結構な粘りを見せてくれたりもした。
調子に乗って2時間ものの動画をDivXでエンコードしたら、34時間掛かった挙句に音ズレ頻発したのも良い思い出です。
化石マシンでも出来る事は結構残されているので、某氏が有効活用してくれれば本望でございます。

今回の件でCドライブをフォーマットしようとしたら、DOSの書式を忘れていて少し焦ってしまった。
本を引っ張り出してカンニングしてみると、ドライブ名(C)とコロン(:)の位置が逆だったと言うオチ。儂も耄碌したもんじゃのぉ・・・。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

散髪した

だからどーした、という話ですな。
・・・いやまあ、これで話終わっても良いんだけど、とりあえず書いてみるよ。

今年初の散髪行ってきました。前回行ったのが12月の中旬頃だったので、髪が結構伸びていた。多分最長記録。・・・と、こう書くと大袈裟に聞こえるがロン毛ってわけじゃないです。
普段は前髪で鼻が穿れそうな位で切るのだが、今回は前髪をしゃぶれる位になっていた。
いやいや、実際に穿ったりとかはしませんですよ?
何故これほど放置していたかと言うと、散髪に行こうとしたら雪が降ったり、用事が出来たり、減量に失敗したり、拘置所に拘留されたり、嘘八百並べたりしたわけです。
で、久し振りに散髪して代金払おうとしたら、500円値下がりして2000円になってました。
近隣に1000円やら1500円やらの理髪店がぽこぽこ増殖して、血涙流しながら値下げしたんだろうなぁ。
2000円って、10年位前の値段に戻っちゃってるし。
顔剃って、頭と肩をマッサージくれて2000円なら、私は充分満足。他の地域には、同じ内容でもっと安い店もあるのかもしれないけどね。
そんなわけで、押し寄せるデフレの波に負けずに床屋さんもガンガレ、超ガンガレ!

ちなみに、散髪したら髪を乾かす為の時間が1/3~1/4程減りました。
シャンプーの使用量も減るし、宝くじは当たるし、憧れのあの娘もGET、気になるアイツとウホッ!
正に良い事尽くめ。・・・だったらいいね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お茶漬け最強

朝食にはパンが多かったのだが、朝からもっさりした物だと喉が通らない。
どうしたものかと思案した結果、お茶漬けを食べてみた。

お茶漬け+野沢菜(わさび漬け)。これ最強。
今まで何千回と繰り返された朝食で、何故この選択肢が無かったのだろうか・・・。
いや、何度かあったのかもしれないが、却下したのだろう。馬鹿な話だ。
そんなわけで当面(飽きるまで)の間、朝食は安定である。

・・・こんな事、
「お茶漬けに野沢菜乗せて食べたら美味しいね♪」
と、この1行でお茶漬けの素晴らしさを表現し尽くせるというのに、無駄なタイプ労力を使ってしまった。
さっさと寝て、お茶漬けの夢でも見るとしよう。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スペ最速

私のプレイをUPしてみました。


・・・はい嘘です。こんな芸当できません><
計算し尽くされた動きは最早芸術でございますな。
因みに、死に戻りせず、落ちているアイテムを根こそぎ拾って、ダイヤモンドもちゃんと発掘しながら進むと一周に15分程度掛かります。


テーマ:ゲーム系動画 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

着メロ漁り

携帯を替えたので着メロが無くなってしまった。
故に現在の着信音は、ごく基本である「とぅるるるる・・・」である。
これじゃ「もしもし、ドッピオです」などと応対しかねないので、そんな不測の事態に陥る前に着メロを入手せねばならない。

着メロ探しは今も昔もこのサイトにお世話になっている。
今回は『To Make the End of Battle』と『果てしなき戦場』の良曲を発見。
素敵職人様に感謝しつつ頂戴してきたのでした。

しかしこれ程良質な着メロを簡単に拾えるとは、良い時代になったものです。
楽譜見ながら自分でチマチマ打ち込んだり、挙句容量オーバーで台無しになったりという事態が無いのはとても嬉しい。
ちなみに、私は音感が無いので耳コピーは出来ません。出来るのは、楽譜見てその通りに打ち込む作業だけ。今じゃmidiデータの譜面を表示するソフトも失ったので打ち込みも無理になってしまったけどね(´・ω・`)

・・・こんな感じで懐古しつつGMと着メロを探している間に1日が終わるのでありました。

テーマ:ゲーム音楽 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

GM漁り2

相変わらずGM(ゲームミュージック)漁りを続けている。
今回のお目当ては『反乱軍のテーマ』だったのだが、イマイチだった。絶対数が少ないので仕方が無いか・・・。
その代わり、今流行りの『おっくせんまん(ロックマン2・ワイリー面)』の活きの良いのが手に入ったので、まあよし。
GM探しをしていると何故か行き着くのが『スペランカー』。
スペランカー普及協会員のワタクシは結構な数のアレンジを聴いてきたが、大多数は
メインテーマ→幽霊→死亡
という流れになっている。素敵職人は、これにゲームオーバー音も加えてくる。
僅か数分の間に、洞窟探険へ挑んだ漢の生涯、その生き様が凝縮されていると思うと、なかなか感慨深いものがある・・・・・・よね?

今回の探索過程でGM探しに便利なサイトを発見。これで探索スキルがひとつ上がったのでした。

テーマ:ゲーム音楽 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

うらしまー

CPUの価格改定が迫っているという事で、数年振りに自作PC掲示板を覗いてみた。
私が買った時代(3年前)は、ゲームPCならAthlon一択だったのだが、現在はCore2Duoが席巻しているようで・・・。
数年も経てば情勢が変わるのは当然だとは思うが、それでもAMDの凋落ぶりに驚いたのでした。

CPUの価格改定に合わせてなのかは分からないが、グラボもゲフォ(GeForce)の新製品、しかも終わったと思われていたAGP版が出ると聞いて、現行品の値下がりを期待していたのだけど、どうやらAGP版は大して下がりそうも無い気配・・・。PCI-E版は下がるのかなぁ?

メモリはいつの間にかPC2-6400とか出ちゃってるし。
ウチのマシンなんてPC3200っすよ?倍ですか?ってかPC2って何ですか?

・・・こんな感じで自作PC板を駆け回っている間に1日が終わるのでありました。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ほわぐりゃー

今度は美味しいお話。
食べ物レビューなんぞ、美味い不味い程度しか書けませんが(;´д`)ゞ

友人のスタ氏と共に晩飯狩りの旅に出る。
某焼肉店を目指すが、駐車場に車が詰まってたのでUターン。
日曜の一番最悪な時間帯だったし、当然の結果でしたな。
そいでもって迷いつつタラタラと走行してる間に次の候補を決めた。
レストラン「Tまねぎ」に到着。Tまねぎならスタ氏の家から歩いて来れる距離だったと言うオチ;;
う~む、Tまねぎに来るのは数年振りかな?
ハンバーグなら「D黒屋」か「Tまねぎ」と言う感じで幼少の頃は結構来ていたのだけれど、店が移転してからは来る機会が減った。

さて、何を食べようかな・・・とメニューを見ると、今月のオススメとして「ローストチキン照焼風味フォアグラ乗せ(覚えてないので適当)~¥1500」というのがあった。
二人とも迷わずこれを注文。そして実食。
(*゚∀゚*)やわらか~い
鳥が柔らかくて実に美味い。味は濃い目で食が進む。そして初めて食べるフォアグラ。
(*゚∀゚*)とろける~
噛むとプチッと弾けてサラ~っととろける。そこにレバー臭さは無い。こりゃー美味いわ。
フォークはライスと肉の間を往復し、見る間に皿は空になる。
そして忘れ去られていたサラダを食べ、仕上げにポタージュを飲む。
このポタージュがまたクリーミーで美味い。
このセットが1500円なら充分満足出来る内容・・・というか、スタ氏に奢ってもらっちゃいました!
(・∀・)ゴチソウサマ!!

こりゃ今月中にもう一度食べに行かねば。
・・・なんて書いてるうちにお腹が減っちゃったよ(;´∀`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

廃スペックほすぃ

昨日は友人の「スタ」氏の家に召喚された。
ウチとスタ氏のマシンに於けるFEZの動作状況を比較してほしいとのことなので、ちょっとやってみた。
かなり重くて中級魔法はほぼ当たらない。
しかしこれは先週のアップデートから異常に重くなっていて、そのせいなのかも知れないと判断した・・・のだが、帰宅後にマイマシン(大したスペックでは無いが)でプレイすると動作がやけに軽く感じられて、中級魔法は普通に当てる事が出来た。
これは重力100倍の修行を終えた悟空ってヤツですか?

結局、512MBのメモリとオンボードのグラボが致命的だったのだろう。
メモリを増やして急場を凌ぐか、CPUの価格改定を待って丸ごと買い替えか、こっそり見守っています。

個人的にはハイスペックをぽーんと買っちゃって、HDDレコーダーもついでに買って、スーパープレイを撮ってほしいところです( ̄ー ̄)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FEZ | コメント:0 | トラックバック:0 |

えーてーまだー?

最近ご近所のパチ打ち共の間では、ある話題で持ちきりだそうで。

それは糞ボッタ店「○犯」での出来事。
客がスー海を打っていると6で当たった。
しかし確変を射止めていたらしく、再抽選が発生。
周りの客は万歳三唱、拍手喝采。さあ、ジュゴンの登場です!

6のアンコウが、9のカニに変換されました。

海シリーズで再抽選が発生した場合、6→7のように必ず1コマ先の絵柄に変換されます。
今時の客はそれを知らないほど馬鹿じゃないので、現場は大騒ぎになったそうです。
するとどうでしょう。
その疑惑の台は閉店まで出っ放しになったのでした。
・・・どう見ても裏ロムか遠隔確定です。本当にありがとうございました。

この糞店は大海入れ替え初日(12時or15時オープン)にカド台が50回以上当たったとかの怪しい要素満載だったから、今更驚きもしない。
○犯なんて公衆便所代わりにしか行くこと無いし、どうでもいいんですけど、
とりあえずとっとと潰るように祈っておきますね^^

・・・と、この話を聞いて「監視カメラ打法」を思い出した。
大ハマリ喰らってる時に、哀しそうな瞳で監視カメラを見つめると当たるという、とても素敵な技。
当時は「うはwwwオカルト信者乙wwwww」な笑い話だったのに、最近だと笑えない状況になってきているのが困りどころですな。

(´-`).。oO(そういや今年は1回もパチってないや。エヴァ3打ってみたいなぁ)

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

パチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

しんみりした後は・・・

気分を一新しないと鬱になっちゃうもんね!
こうして見ると相撲も楽しめるね!
ボクはすっかりSUMOの虜さ!HAHAHA!


テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

ようつべ | コメント:0 | トラックバック:0 |

読んで後悔

いつものようにFEZのスレを覗いていると、とあるリンクが貼ってあったので踏んでみる。
内容はというと、「行列」でよく扱われるようなお話だった。
あらあら、まあまあ・・・なんて感じで読み進んだワケだが、最後には目から汗が・・・。
釣りだ。きっとこれは釣り。よく練られたネタに違いない。
そう願わずにはいられない。
(一応リンクは貼っておきます)
ttp://moemoe.homeip.net/view.php/5419

歌やらGMやら460曲程をランダム再生で垂れ流しながら見ていたのだけど、上手いタイミングで森川美穂の「Yes,I will・・・」が流れてきたりするから困る。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

GM漁り

久々にネットでのGM(ゲームミュージック)漁りをしてみた。
メインは聖剣、SaGaやFF1~5などの旧スクウェア系。
5年位前だったかに探した時は通信環境が未発達で、UPされている物もMIDI系が主体だった。
しかし今や時代は変わり、クールでゴキゲンなアレンジ曲がMP3で拾える。
聖剣等の曲が目当てで訪れたのに、何故かスペランカーのアレンジが置いてあるサイトが幾つかあったりと、面白い発見も。
押さえるべきポイントを解っている職人さんは居るもんだね、うんうん・・・などと頷きつつあちこちのサイトで視聴して回っているうちに、数時間が経過してしまった。
今回は良アレンジ曲に行き着いたので大満足。
『果てしなき戦場』を聴いて無駄にテンションを上げたところで寝るとします。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

飯はまだかのぉ

最近ちょっと危うい。
部屋の電気を消してから出て階段を下りるところを、
部屋の電気は点けたまま、階段の電気を消して下りようとしている自分が居る。

朝から出かけて、夕方帰ってきたら部屋のストーブが焚きっ放しだったり、
朝起きると部屋のストーブ(ry
夜ストーブを消し「冷えてきたから寝るか・・・」と言いつつ、いつもの癖でストーブのスイッチを押してから寝てしまったのだと思われる。
・・・などと、暢気に牛の骨を齧りながら理由を分析してみたり。

しかし何故にこんなボケボケな行動をしているのだろう。全く以って謎である。
ガリッ、バリボリ、ゴッキュン。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
