今日もポイ捨て 投げ槍日誌

餓狼伝説シリーズ(特にRB2)を主体としながらいろいろ迷走してみようと思っていた時期がありました。



スポンサー広告 |

結構面白いね

MHFのテクニカルテスト(笑)も3日目。
今日はアッサリ認証が通った。
この様子だとoβも問題無いかもしれないね。

今回はハイモードで試してみたが、特に処理落ちする事も無かった。
ミドルと比べて、どの辺の画質が向上しているのか判らなかったのはナイショ。
ゲームに関しては、今はクエが10分弱でサクサク消化できるので面白い。
oβ期間にマゾいクエを受けられるほどHRが上がるとも思えないし、楽しい思い出だけを抱いて終えられそうな感じです。


・・・最近FEZの重さが元通りになりつつある。
いずれHDDを整理してみるが、それでダメならもうお手上げ。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

MHF | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっとできた

ついにMHFにログイン出来た。
パッドの設定をいじらずにやってみたら、カーソルの移動がキーボードでしか出来ず非常に面倒だった。
設定し直すには、一度ログアウトせねばならない。
そんな恐ろしい真似は出来ないので、我慢して3時間程プレイした。
今回はミドルモードで試してみたが、画面は綺麗だし、動きも滑らか。
この辺は流石と言うべきか。
明日はハイモードでプレイしてみよう。
CPUが発火しない事を祈る・・・。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

MHFという名のPSU2

MHFにて今日からテクニカルテストなどというものを始めたが、またもや認証オンライン。
結局ログイン出来ないままランチャーを閉じた。
テクニカルテスト(笑)は残り2日だが・・・はてさて、どうなることやら。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

これは買い



一曲目から興奮させてくれるじゃないの!(これはイースの曲だが)
誰がどの曲を手掛けるのだろう・・・wktkが止まらない!
個人的にはマザーの曲のアレンジがどうなるか期待しているのだが・・・って公式見たらネス居ないぞ?
じ、じゃあ・・・えーっと、パルテナに期待ってことで^^;

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

ニコ動 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うぃぃ

姉がWiiの抽選販売に当選した。
「お金無いのに、抽選当たっちゃった/(^o^)\」

・・・暗に立て替えろと、そう仰るわけですな?
こっちも財政難だとゆーに、なんと迷惑な。
Wiiは没収として、ソフトをどうするか。
う~ん、とりあえずスマブラが出るまで放置になりそう。

まあしかし、余裕の有る時には当たらず、こういう時に当たるもの。
物欲センサーとはよく言ったものです。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ありんこ4

絨毯発生から数日後、私は懐かしい感触を腕に感じつつ目を醒ました。
ぼやけた意識が徐々に戻ってくると、自分の置かれている状況に気付くのであった。

・・・私の布団はアリに包囲され、中央には眼鏡を掛けた小僧アリが偉そうにふんぞり返っていた。
「犯人はお前だ!」
『記憶にございません』
「コロリにはアンタの指紋が確り残っていたぞ」
『くっ、コロリを移動させたあの時か。
いかにも、私はこれまで幾度となくこの手法でアリ共を壊滅させてきた。だがそれがどうしたと言うのだ。
そもそも人類とは、数多の犠牲の上に・・・』
「あー、余計なアドリブはノーサンキューな。追伸、バーロー」
『どこまでも人を馬鹿にした小僧めっ!こうなれば是非も無し。先生方、お願いします!』

障子を蹴破り勇ましく現るるは『ガムテープ先生』。
カメムシ相手に無敗を誇る先生であったが、今回のアリ軍は数が尋常では無かった。
小僧アリの「成敗!」の号令で一斉に襲い掛かってきたアリ軍に為す術も無く力尽き、哀れ、ゴミ箱という名の墓場へ埋葬されてしまう。

『ぐぬぅ、かくなる上は出番です、掃除機先生!!
ふふふ、こんな事もあろうかと、普段は階下に座す先生だが、私の隣で寝ていただいていたのだよ』
「おのれ卑怯なっ!だが覚えておくがいい。たとえここで俺が滅び・・・」
『Bパートの尺も残り少ない・・・つーか、ぶっちゃけ中の人が久々の麻雀で寝不足。もう眠いんで省略させて頂きますねf^^;;;』
ブォォォォォ・・・
「ァピュタは何度でもよみがえftgyふじこlp@」

・・・
かくして闘いは人類の勝利に終わった。
だが忘れないでほしい。
今回の侵略生物は、ただ封印されたにすぎないという事を。
部屋の片隅で、申し訳なさそうに俯くコロリの姿を。
次に奴等が姿を現した時こそが、本当の闘いの始まりなのだ・・・

~~~
その後、防衛隊員が(より運びやすいように)コロリのエサをゴリゴリと砕いていた、という目撃情報が流れたが、真偽は定かではない・・・。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ありんこ3

車はマフラーバンドを取り替えて直りました。めでたし。

書くのをすっかり忘れていたアリさん物語。
コロリの減りが芳しくないので、エサに数滴の水を垂らしてみた。

---何故かというと、植木鉢にアリが巣くっていたのでコロリを撒いた時、水でふやけたコロリを嬉しそうに運んでいたので。---

そのままPCで作業して数時間後に振り返ると、そこには『くろいじゅうたん』が出来上がっていた。その数は30匹を下らなかっただろう。
私としては『きんのじゅうたん』の方が嬉しかったのだが・・・。
しかし、「ふやける」と言うよりは「デロデロ」になってしまったコロリをアリが運べているのかは不明。
まあアリの行列が必死に往復しているのを見るに、多分運んでいるのだろう。
夕方に発生したこの絨毯も、夜には数匹の切れ端となっていた。
君達が巣に帰った時には既に事件は発生し、眼鏡を掛けた少年アリが「バーロー」などと言いながら事件解決を試みている頃だろう。

全てのアリが帰った後、アリの出現位置により近い所へコロリを移動し、任務は終了した。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっぱりか

今日からoβとなるMHF(モンハン)だが、やっぱりログインオンライン化の後、メンテに突入した。
初日のコレはネトゲの恒例行事みたいなもの。
しかしこんな有様では、β期間を延ばした方が宜しいんじゃございませんかね?

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

かる~い。・・・ホントに?

ついにテクスチャ圧縮が実装されたFEZ。
早速テクスチャを1/4にしてやってみた。

・・・軽い・・・気がする。
いや、軽いんだけど、それにも限度があるというか、やっぱり重い時は重い。
重くなる頻度は確実に下がったので、現状では遊べる範囲。
もう暫くはお世話になりそうだ。

それとは別に、UPDATEする度に致命的だが笑えるバグが出るのはなんなんだろう。
無能と言われ続ける丸太(開発)だが、バグセンスだけは認めざるを得ない。
ガメポ(運営)は頭を抱えているだろうけどね。(-∧-;) ナムナム

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

FEZ | コメント:0 | トラックバック:0 |

初打ち

某氏から
「や~、他の店で確変拾っちゃったんで、元の台の代打ちお願いしたいのねん」
との要請が来た。
車は応急処置を施してあるし、近場なのでなんとか走れるだろうと判断。
「いいですとも!」と答えて出陣。
しかし今年の初打ちが代打ちとは思いもしかなった。

打つ台は『仕事人』。
型番、ボーダー、トータルなど一切知らない。
こんなもん、しっかり合わせてブン回せば良いだけだし。

暫く打つと、派手な演出から『秀』が登場。
1コマ手前まで到達したところで実写になる。後ろでは必殺のテーマが流れる。
これはちょっぴり鳥肌が立った。
特に固唾を飲むことも無く見守っていると、秀はズブリとハズレを刺して帰った。
そこからは面白い事も起こらず1箱飲まれた所で某氏が戻って来たので、任務終了。
因みに、拾った確変は4連で終わった模様。

このまま帰ろうかとも思ったが、『新レレレ』を試してみる事に。
これも初打ち。スペックなんて知らんがな。
打ってみると、鳴き・拾いはまずまずだが、SPルートに玉を流しても面白いようにVを外す。
ちょっとだけプチッときた(# ^ω^)
打ち込むと、ノーマルルートで当たるが、3Rで終了。
次に、やっとSPルートから当たったが、やはり3Rで終了。
そして玉は無くなってしまった。
確率通りに事が運べば勝てそうだが、SPからのVが1/12だの、最低ラウンド2連だので、嫌気が差す。
それにマナーのなってないヤニ助のオマケつき。
吸う気が無いなら火をつけるな!フィルターまで焼けてんだろ!
副流煙を人に流すんじゃねぇ!ビニール袋でも頭から被ってスパスパやってろ。
脳みその替わりにタールでも詰めときゃ満足だろ、ボケがっ!
吸う事は法律で保護されているだろうとて、それなりの節度ってのは・・・まぁ萎縮した脳細胞ではそんな考えにも及ぶまい。
機種説明札で煙を扇ぎ返せば済むし。

この辺で我に返る。
そもそも何で俺は自腹で打ってるんだ!バカバカしい、撤収撤収。
某氏にお別れを、と思ったら某氏は撤収済み。早っ!
それを見習い、こちらもそそくさと退店するのであった。

仕事人を打った感想。
必殺のテーマと実写演出は気に入った。
京楽の悪癖である時間効率の悪さも、多少は改善されているように思える。
全席禁煙のパチ屋でもあれば楽しく打てそうだ。
実際にはそんな店なぞ無いので、(要請でも無ければ)もう打つこともあるまい。
・・・ゲーセンに入れば少し打つかもね。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

パチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

野望潰える

動画をDVD形式にしたり、その他イロイロな事をオーサリングと呼ぶらしい。
で、前回導入したオーサリングソフトを試してみた。
結果は、予想通りエラーを吐いて終わった。
いや、正確にはエラーも吐かずに止まった。
これはメーカーからパッチが出ているのではないかと調査。
すると、特定のキャプボに付属していたバージョンには不具合が有るらしい事が判明。
そのパッチは諸事情で公開できないから、ユーザー登録した後、サポートに連絡ヨロり♪
なんて書いてあった。
メンドイので、とりあえず2chのスレでも見てから考える。

・・・パッチ当てても糞みたい。なんかラスボスに到達できないクソゲー扱いされてて、「攻略本はどこですか?」なんて言われちゃってる。
そんなわけですので、サクッとアンインストールさせて頂きますね^^

オーサリングソフトは糞だったけど、編集ソフトはまともっぽいのが救いか。
仕方が無いので、オーサリングは諦めましたとさ。
おしまい。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さて来週は・・・

FEZがいよいよ軽くなる・・・かもしれない。
テスト鯖では相当軽くなったらしいが、本鯖ではどうなるか、チト楽しみ。

ついでにモンハンFのオープンβも始まるようで、β期間中だけはやってようかと。
レア素材揃えるために数十時間・・・なんてのは性に合わないので納金はしない。肉さえ上手に焼ければ満足さ。

そしてもう1つのイベントは、近畿周辺を飛び回っている某氏の帰省。
某氏の異動状況を見ていると、望みの目が出ず目的地周辺を彷徨う鉄道王のようでもある。
早く目的地に入って、地元に近いところに目標を再設定なさいな(笑)
まさか某氏自身が自負する裏目引きを発揮して次の目標は那覇、なんて事には(ry

しかしせっかく某氏が帰省すると言うのに、私の車はマフラーが落下し故障中。
なんという間の悪さ!!
全く困ったものだ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

放映は2年半振り?

エターナルフォースバルス!
実況板は落ちる!

今回は落ちるほどでは無かったようだが、例の瞬間は相当重かった。
例の瞬間とは勿論

       *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    バルス!!
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚

の瞬間。(↑正規のAAはサイズの都合で自重)
で、その後に
mega-

と続くわけだから、城も実況鯖も崩壊するってなもんです。
昔は放映予告の時点で鯖が落ちるほどだったそうだが、今回はそうならず、流石に大佐の神通力も薄れてきたのだろうか・・・。
それでも名作は何度見ても飽きない。
改めてそれを実感したひとときでした。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こf99

別館の1000ヒットを記念して・・・と言うのはこじつけだが、KOF99の動画をキャプったのでUPしてみた。
以前、グラボのドライバ騒ぎの時にキャプチャボードのドライバも入れ直したのだが、その際気になったソフトを発見して入れておいたので、それのテストも兼ねている。
キャプボを貰った当初は知識が無く、このソフトの存在に気付かなかったのだ。
そのソフトとは動画の編集ソフト。
1コマ単位で編集できるので、無駄な場面をカットし易く、前後の入れ換えなども容易。
この存在をもっと早く知っていれば、RB2の編集がどれ程楽に行えた事か・・・。
今までは1対戦ずつ別々にキャプっていたのだから!

それと、このソフトはAVIやMPEGをDVDビデオとして焼く事もできそうな気配が。
時間が無いので試していないが、テープ資産をDVD化できるかもしれない。
「どうせ意味不明なエラー吐いて蹴られるんだろ?」と捻くれた思いを抱きつつも、そのうち試してみよう。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

war king

こんな書き方すると、不敗の王みたいに見えなくも無いが、これは単なるスペルミスで、本当はwalking。

最近は往復10分程度歩いただけで筋肉痛になって困っていた。
それにも係らず、ちょっとした気紛れで少し足を伸ばしてみた。
チンタラ歩くのは好きじゃないが、今回は距離があるので普段の1/2~2/5程度の速度を心掛けて歩いてみると、大半が坂道なのに全く疲れない。
往復で60分休み無しで歩いたが、余力を残して帰宅した。
途中、病院の立体駐車場を抜けるショートカットを発見したり、袋小路に嵌ったりと、なかなか楽しい散歩だった。

しかし歩くペースでここまで差が出るものとは思っていなかった。
普段10分で力尽きる歩き方は、競歩の部類だったのだろうか?
いずれにしろ今後も近所は早足、遠出は牛歩で行くつもり。
この時季、蝉の音を聴きながらの散歩も楽しいものだと思った今日この頃。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

誤字に噛み付く

「確率」を「確立」と打つのはよくある誤字、というか2chだと95%くらいは確立と書いている気がする。まあこれは確信犯なんだろう。

だが確率を扱う本(と言うと聞こえは良いが、その実パチ雑誌)の中で、ライターがこれを誤字るのは、あまりに恥ずかしいだろう。
確率が全ての世界に生きていて、己が何を扱っているのかも理解していない。
せっかくの面白い記事も、この誤字を連発されると興が殺がれる。
ま、所詮その程度の雑誌のライター。物書きのプロ意識なんてものとは無縁なのかも知れない。
そもそも校正を素通りするのが不思議なんだが、これも態となのか?
てことは、私はネタにマジレスしてしまったのか!?
だとすれば、これ程恥ずかしいものもないが・・・。

えっ?自分の事は棚に上げてる?
いやいや~、私はこれでお金貰ってるわけじゃないので、五時・脱痔なんでもござれでございまするよ~。
と、それは冗談として、文才が無いのは充分自覚しているので、せめて誤字は無くそうと、自信の無い時は辞書を引くなりの涙ぐましい努力はしています。
それでも誤字る時は誤字っちゃうんで、その時用にこれを用意しておきます。
( ´∀`)つ[ m9(^Д^)プギャー ]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おあずけ

今日のUPDATEでFEZが軽くなる・・・予定だったのだが、来週に先送りされたようで。
軽くなると言っても、任意にテクスチャ解像度を下げるだけなので、CPU依存のヘボクライアントが改善されるわけではなさそう。
まあ軽くなるならなんでもいいんで、ちゃちゃっと実装してほしいものです。


限界だの潮時だの言っておきながら、少しFEZをやってみたがやっぱり重かった。
オフィシャル装備に欲しいものも無いから、リングを貯める必要も無し。
来週まで放置だな、こりゃ。
FEZ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ありんこ2

さてさて、コロリのエサはどうなったかと言いますと、これが減っているように見えない。
コロリ内にアリが数匹ウロウロしてはいるが、運び出しているか微妙。
アリに対してエサが大きいのだろうか?
まあ、コロリ以外の場所にアリが散る様子も無いので、暫くこのままにしておく。

夜になって、なんとな~く掃除機を掛けたところ、絨毯が捲くれ上がってコロリがコロリ。
中にいたアリと若干ながらのエサをブチ撒けてしまった。
この事件の後、行方不明となったアリ吾郎さん(3)の捜索願が蟻諮署に出されたが、解決の目処は立っていない。
真相は(掃除機内の)闇に閉ざされてしまったのである・・・。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ありんこ

前回、アリとの死闘の後にアリの巣コロリを設置したはいいが、全滅させたのが悪かったのかアリが全く来ない。
それならそれで良いと思っていたのだが、今しがた椅子を反転し床を見ると、奴等が襲来していた。
一週間以上待たせるなんて、悪い子だ。
出現場所はコロリを設置した場所の正反対だったので、コロリを移動。
さあ、君たちの大好物だ。存分に持ち帰るが良い!!
明日起きた時にエサがどれだけ減っているか楽しみだ。


・・・さしあたっての問題は、アリが邪魔で布団の敷き場に困る事である。私はもう眠いのだ。
いっその事、そこのアリがラリホーでも唱えてくれれば楽なのだが・・・。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マリオプロ

某氏に教えてもらって見た改造マリオ動画。ずっと笑いっぱなしでした。
1-1から見るのがオススメだけど、とりあえず一番笑った5-3を貼っとこうかと。



絶妙なタイミングで登場するキラー先生。職人技ですw

テーマ:ゲーム系動画 - ジャンル:ゲーム

ニコ動 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
