今日もポイ捨て 投げ槍日誌

餓狼伝説シリーズ(特にRB2)を主体としながらいろいろ迷走してみようと思っていた時期がありました。



スポンサー広告 |

発送メールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

PC発送メールが来た!
注文確定から10日間で到着(予定)なら、BTOショップではまずまずってなところ。
wktkしつつ到着を待つとしましょう。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひさA町

未だ終わっていなかったA町の現場もついに今日で終了。
細々とした事を手伝う為に私も行ってきた。
青々としていた田んぼもすっかり色を付け・・・どころか、もう稲刈りされていた。
元請けが右往左往しているからここまで工期が延びてしまったのだ。
おかげでどれほどの迷惑を被ったか・・・。
私の寿命もストレスでマッハです。

って、こんなシケた話を書くんじゃなくて、A町での面白かった話を書くつもりだったのが、ごたごたで忘れてしまった。
録画した『たかじん』を見ながら投げ遣りに思い出しつつ、気が向いたら適当に書いてみる予定かもしれない。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

無題

貧すれば鈍す。
くだらない愚痴をだらだら書き連ねて、その見苦しさに全文消去。
いろいろとストレスの多い現代社会、その中で今日も生き延びた。
よかった、よかった。
温かいシャワーを浴びて、お気に入りのBGMを聴いて、また明日も頑張ろうね。
うん、頑張る。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひさエンコ

久々にRB2動画を編集。
前回KOF動画を編集したソフトでの試みだったのだが・・・用途が合わず全然使えませんでした。
2時間の動画を一戦毎に区切って、個別ファイルとして一斉にエンコードって事をやりたかったのだが、そんな機能なんぞ付いていませんでした(T-T)
動画のキャプチャに2時間、編集に手間取って2時間で4時間を無駄にしてしまった。
このやり方は不可能だったので、今まで通りに一戦毎にキャプる事に。
この作業が2時間半、エンコードに3時間40分でどうにか終了。

今回はPS2版のRB2で撮ったのだが、NEO-GEO版とは仕上がりの画面サイズが違う模様。別に大した問題でもないけどね。
問題なのは、UP出来るような対戦があったかどうかって事だったり・・・。
1年のブランクは流石に長かったようです(ノД`)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひさパチ

某氏から「ちょっと代打ちお願い」と電話があり、早速某店へ。
沖海を打つと68/2kと素晴らしい回りっぷり。
某氏が戻って来たので交代。
「ライダーも回りそうだ」とのことなので、ちょっとだけ打ってみた。
最初の1kで33回転。これは美味しい。
暫く回すと、なにやら偉そうな演出に発展し、ライダーパンチを放った。
・・・はずれ。
14k使った時点で20.5/kまで回りが落ち込んだのでヤメ。
パンチが外れた後に2回ほどライダーまで発展したが、結局当たる事は無かった。
演出に2分以上使った挙句にハズレと、糞台の素養は十分。
京楽の悪癖がまた炸裂したようだ。
二度と打つ事はあるまい。

数日後、某氏から「ちょっと(ry
T店の2時開店に並ぶため、現在の台を打っていてほしいとの事。
今回も沖海。
なかなか良い回りだ。常に25はキープしている。
5kで117回したところで単発。
時短で150発ほど削られ、更に下ムラによって1回分で145しか回せなかった。
次の当たりは400程回したところでまたも単発。
打つのが久々でもヒキは変わらんようで・・・。
この当たりでも145前後しか回らず。
出玉を随分カットされているようだ。下手すると時短の減り込みで1500発程度しか無いのではないか?
大雑把に、145/25*250で1450という恐ろしい数値が弾き出されてしまうのだが・・・。
この持ち玉も飲まれて追い金するハメに。
預かった20kを使い切ったところで某氏が戻って来た。
2時10分位だったろうか。
「すげーボッタ、全然開いてなかった」
まあT店だしね(笑)
某氏と交代し、少しのお駄賃を頂戴した。
ドル箱を積んでいればお駄賃も増えたのに、残念な結果であった。
今回は余計な台を打たずさっさと撤収した。

海シリーズは安定した面白さだった。
2回訪れた魚群は何れも逃げていった。
サッと現れて、サクッと外れるから別段悔しさも無い。やっぱりこれが一番イイ。
2回の当たりはどちらもノーマルリーチ。「あらっ、止まっちゃうの!?」感がまた宜しい。
どうせ自腹で打つなら、ライダーより海のほうが百万倍マシであった。
マシではあるが、どちらも今後自腹で打つ気は無いので、どーでもいい話である。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

パチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

うっきー

オランウータンでも総理になれる国、日本\(^o^)/オワタ
次期衆院選で自民は大敗、お猿さんを追放した後、閣下登場・・・このフラグでおk?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

注文確定・・・だが

oi
みうs
~~~中略~~~
混み合ってて納期が2週間だと?
おい
ふざけるな
しね

FEZのスキルリセット無料期間が終わってしまうじゃまいか。
もう2週間早く決断していれば、終息してしまったCP(コストパフォーマンス)の高いグラボも買えたのに、全てが後手後手であった。
くやしいのうwwwwwくやしいのうwwwwww

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポチったぞ!

とうとうポチってしまった。
だが注文確定メールが来ない。
oi
みうs
みす
おい
どうなってるんだ
早くメールよこせ
おい

とまあこんな感じですが、早ければ来週末には新環境で遊べる事になると思います。
でもカスタマイズに問題があったらずれ込むかも。
どうなることやら・・・。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いよいよ無理

FEZ、重いにも程がある。
全てはnProというゴミアプリのせいです。
最近はPCショップで構成をカスタマイズしながら唸るのが日課になっている。
だがもう限界だ。
「俺は(購入ボタンを)ポチるぞ!ジョジョー!」
今夜か明日辺り、こうなる事でしょう・・・。

なぁに、お金が無くなったら黙ってこの世を去ればいいんです。(´▽`*)アハハ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

FEZ | コメント:0 | トラックバック:0 |

続続・酔いどれ防衛軍

前回日記を書いたその日に偶然にも某氏から誘いがあって、またもやB屋へ。
フグの事を尋ねると「フグは7月だからなぁ。今だとこの値段(500円)じゃ出せないし、冷凍物なんぞは出す気もねぇ」と、素材にこだわる店主は仰られました。フグまた来年。
今回もアンコウ汁やアナゴ天をウマウマして某氏宅にて地球を守る(破壊する?)作業に勤しみました。

某日。
某氏より誘いがあり、またまたB屋へ。いつもの( ゚Д゚)ウマー
今年は暖かいので相当な延長営業ですが、23だか24日だかを以ってついにテントを仕舞うそうです。
ビールを飲んだので帰れない、てことで某氏宅で貫徹防衛・・・のはずが即寝。
朝から防衛開始。
しかしHARDESTの壁はかなり厚いものであった。
「ぐびゃー」「ぎゃぼー」「ウボァー」

・・・えっと、昼ご飯にしましょうか。
今回はA町の道の駅まで>w<ウニー丼を食べに行きました。
uni-.jpg

ホタテの稚貝の味噌汁も付いて1500円。
甘くてとろけるウニちゃんは実に美味でありました。
ウニといえば、みょうばん臭くて苦いウニってのが有りますが、そんなものは人が食べるモノではありません。
この辺の寿司屋ではそんなウニは出てきません。というか恥ずかしくてそんなもん出せないでしょう。
但し、スーパーなんかで売ってる寿司のウニは今でも高確率で地雷です(T-T)

いつの間にかウニ話になってました。
ウニ丼を食べて、某氏宅へ戻って夕方まで防衛稼業に精を出すも、HARDEST制覇には至らず。
もっと上等な武器が来ないとシンドイね・・・。
でも何時かは制覇してやるぜ!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2ばい2ばーい

FEZは今日から一週間、経験値2倍になります。がんばります。
来週はリング報酬が2倍です。がんばります。
再来週はスキルリセットし放題です。がんばります。

一時期飛躍的に軽くなったFEZ。
それも数週間で激烈に重くなりつつある。
でもがんばります。

がんばります。
FEZ | コメント:2 | トラックバック:0 |

秘められしメッセージ?



DQに込められたメッセージ・・・って、すぎやま先生、そりゃ言い過ぎですw
見てるこっちがハラハラしちゃうよ(;´Д`)
でもそんな先生が好きだー!
ニコ動 | コメント:0 | トラックバック:0 |

食い倒れ・酔いどれ防衛2

一度家に帰り、夕方からまた某氏の家へ。
今度こそB屋へ。5時ということで先客はゼロでした。
うに丼等は例外だが、他の料理は大抵500円。飲み物はジョッキ含めて全て300円。・・・だったはず。
ここは、刺し身もさることながら、アンコウが美味いのだ。
アンコウ汁・アンコウ共和え、どちらもとろけちゃう。
フグのから揚げは、どこぞの『Tぼ八』とは比べるまでも無し。
プリップリの食感が愉しめる・・・のだが、今回はメニューに無かった(T-T)
その代わりと言うわけでは無いが、某氏オススメのアナゴ天を食べてみた。

・・・ド━(゚Д゚)━ ン !!!
こ、こいつぁやべぇ・・・こんな美味いアナゴ食ったことねぇ・・・生きてて良かったぜ!
間違って来てしまった2杯目のジョッキをなんとか飲み干し、某氏の家へ。
今日も守るぜ、地球ちゃん!E・D・F!E・D・F!
ちょっと調子に乗って『HARDEST』やっちゃうんだぜ。
「アリ汁で即死ぎゃぼーーーっ!」
・・・普通にやろっか^^;
そして定番の誤爆プレイ。
まあ誤って撃つから誤爆というのであって、確信的に撃つのは誤爆では無いけどなー(  ̄3 ̄)~♪
そんな環境破壊プレイ。
「EDFのDはDESTROYのD!!!ヒャッハー!!!」
そんな感じで夜も更けていき、解散となりました。

B屋のテントはそろそろ店仕舞いかな。
また来年、美味い物を食べられると嬉しいなっと。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

食い倒れ・酔いどれ防衛1

某日、塩ラーメン好きの某氏と予定していた『美味いもの食って、ビール飲んで泊りがけで地球守ろう』計画を実行。
早速、夏場だけ表にテントを張って営業する『B屋』へ向かう。

※B屋は店舗側は高級店だが、テントでの営業は趣味(?)なので美味い魚を安く食べさせてくれる・・・そんな感じ。

着いたら既に満席で入れませんでした。
じゃあ美味い焼き鳥を食おうってことで、以前『「これで喰ってる」某氏』と遭遇した焼き鳥店へ。
チーズ入りつくねとカルビの串焼きがめちゃんこ美味かった。超オヌヌメ。
中ジョッキ一杯ですっかり酔ってしまい、不安定な足取りをしつつ某氏の家へ。
さあ、地球を守ろうか!
酔っ払い2名は特に危なげなく宇宙生物を撃滅して行く。
たまに訪れるピンチの大抵は私の誤射ゴリアスによるもの。
「へっへっへ、せいぜい背中に気を付けるこったな」
ごめんなさい、レーダー見ながら白丸めがけて撃ってました Ψ(`∀´)Ψ
そんなこんなでマザーシップも撃破し、ノーマルモード半ばまで進めた所で一旦解散。

あれっ、セーブしてないんじゃ?
・・・8時間ほどの巻き戻りでございます。
まあその半分くらいは寝ていたので被害はそれ程大きくないよ。・・・ないよ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
