今日もポイ捨て 投げ槍日誌

餓狼伝説シリーズ(特にRB2)を主体としながらいろいろ迷走してみようと思っていた時期がありました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

転がる二人

私はパチンコが嫌いという設定になってるんですけども、「ちょっと用事があるんで、その間代打ちをお願い」と友達から電話がありまして、急遽出陣しました。
機種はスーパー海。友達から3箱を託されて、いざ勝負です。
・・・
頭上のカウンターには「899」の文字。手元には空箱。
ノマレた場合の措置を聞いていなかったけど、当然続行だろうから立て替えて追加投資です。
当たり前だけど、自腹じゃないからといって手抜きはしません。少しでも多く回るようしっかり合わせます。少しでも多くね。
・・・
頭上のカウンターには「1300」の文字。
まさしく、打・即・千!
いや~、回った回った竹とんぼ。ヘリも回る、ドラも回る。大当たりが3回以下なので椅子もグルグル回って、ついでにこれ書いてる本人の頭もクルクル回ってパ・・・。

んなこた解かっとる!余計なお世話だ!

しっかし、久し振りに打てばこの仕打ち。だから嫌いなんだよ、全く。
そんな感じで適度に(怒りで)血行促進したところで友達が帰還。
「出てたら2箱くらいあげようと思ってたんだけどね~(・∀・)ニヤニヤ」
はっはっは、サウザントマスターたるこの私が1/370を引き当てる事なんて早々ある訳が無いのだよ。・・・はい、面目次第も御座いませんm(_ _)m

交代した後は漫画コーナーで本を物色し、暫く後に友達の様子を見てみると「1700」って表示されてました。
肩を組んで二人仲良く坂道を転がって逝く素敵な構図。
ここまで来てしまったら後はもう44%の確率で2000が待っています。私はその先を見る事無く撤退しましたが、たぶん彼は2000に逝っちゃったんじゃないかと思います。
結果を聞くのは怖い気がするので、後日こっそりデータを見に行こうかな。
まあこんなハマリなんぞは今更ネタにすらならない、日常茶飯事の微笑ましい一幕なんだろうけどね。
でも偶の休日を5倍ハマリで過ごすなんてことになったら血行促進どころか脳溢血まっしぐらだよね、ホント。
とは言え、相手(台)がマリンちゃんだから笑い話で済ましちゃうけど。
・・・実際はマリンちゃんじゃなくてもそうする他ないんですケドね。

結局は打たないのが一番という当たり前の結論に至るわけです。
(オチを付けようと思ったけど、メンドイからこれでオシマイ)
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

パチ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ちょっと叩いてみました | HOME | ハイスクールの壁>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
