今日もポイ捨て 投げ槍日誌

餓狼伝説シリーズ(特にRB2)を主体としながらいろいろ迷走してみようと思っていた時期がありました。



スポンサー広告 |

誤字に噛み付く

「確率」を「確立」と打つのはよくある誤字、というか2chだと95%くらいは確立と書いている気がする。まあこれは確信犯なんだろう。

だが確率を扱う本(と言うと聞こえは良いが、その実パチ雑誌)の中で、ライターがこれを誤字るのは、あまりに恥ずかしいだろう。
確率が全ての世界に生きていて、己が何を扱っているのかも理解していない。
せっかくの面白い記事も、この誤字を連発されると興が殺がれる。
ま、所詮その程度の雑誌のライター。物書きのプロ意識なんてものとは無縁なのかも知れない。
そもそも校正を素通りするのが不思議なんだが、これも態となのか?
てことは、私はネタにマジレスしてしまったのか!?
だとすれば、これ程恥ずかしいものもないが・・・。

えっ?自分の事は棚に上げてる?
いやいや~、私はこれでお金貰ってるわけじゃないので、五時・脱痔なんでもござれでございまするよ~。
と、それは冗談として、文才が無いのは充分自覚しているので、せめて誤字は無くそうと、自信の無い時は辞書を引くなりの涙ぐましい努力はしています。
それでも誤字る時は誤字っちゃうんで、その時用にこれを用意しておきます。
( ´∀`)つ[ m9(^Д^)プギャー ]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<war king | HOME | おあずけ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
