今日もポイ捨て 投げ槍日誌

餓狼伝説シリーズ(特にRB2)を主体としながらいろいろ迷走してみようと思っていた時期がありました。



スポンサー広告 |

初打ち

某氏から
「や~、他の店で確変拾っちゃったんで、元の台の代打ちお願いしたいのねん」
との要請が来た。
車は応急処置を施してあるし、近場なのでなんとか走れるだろうと判断。
「いいですとも!」と答えて出陣。
しかし今年の初打ちが代打ちとは思いもしかなった。

打つ台は『仕事人』。
型番、ボーダー、トータルなど一切知らない。
こんなもん、しっかり合わせてブン回せば良いだけだし。

暫く打つと、派手な演出から『秀』が登場。
1コマ手前まで到達したところで実写になる。後ろでは必殺のテーマが流れる。
これはちょっぴり鳥肌が立った。
特に固唾を飲むことも無く見守っていると、秀はズブリとハズレを刺して帰った。
そこからは面白い事も起こらず1箱飲まれた所で某氏が戻って来たので、任務終了。
因みに、拾った確変は4連で終わった模様。

このまま帰ろうかとも思ったが、『新レレレ』を試してみる事に。
これも初打ち。スペックなんて知らんがな。
打ってみると、鳴き・拾いはまずまずだが、SPルートに玉を流しても面白いようにVを外す。
ちょっとだけプチッときた(# ^ω^)
打ち込むと、ノーマルルートで当たるが、3Rで終了。
次に、やっとSPルートから当たったが、やはり3Rで終了。
そして玉は無くなってしまった。
確率通りに事が運べば勝てそうだが、SPからのVが1/12だの、最低ラウンド2連だので、嫌気が差す。
それにマナーのなってないヤニ助のオマケつき。
吸う気が無いなら火をつけるな!フィルターまで焼けてんだろ!
副流煙を人に流すんじゃねぇ!ビニール袋でも頭から被ってスパスパやってろ。
脳みその替わりにタールでも詰めときゃ満足だろ、ボケがっ!
吸う事は法律で保護されているだろうとて、それなりの節度ってのは・・・まぁ萎縮した脳細胞ではそんな考えにも及ぶまい。
機種説明札で煙を扇ぎ返せば済むし。

この辺で我に返る。
そもそも何で俺は自腹で打ってるんだ!バカバカしい、撤収撤収。
某氏にお別れを、と思ったら某氏は撤収済み。早っ!
それを見習い、こちらもそそくさと退店するのであった。

仕事人を打った感想。
必殺のテーマと実写演出は気に入った。
京楽の悪癖である時間効率の悪さも、多少は改善されているように思える。
全席禁煙のパチ屋でもあれば楽しく打てそうだ。
実際にはそんな店なぞ無いので、(要請でも無ければ)もう打つこともあるまい。
・・・ゲーセンに入れば少し打つかもね。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

パチ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<かる~い。・・・ホントに? | HOME | 野望潰える>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
