今日もポイ捨て 投げ槍日誌

餓狼伝説シリーズ(特にRB2)を主体としながらいろいろ迷走してみようと思っていた時期がありました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

時にゃー昔の話をしよーか・・・

MHFのoβが終了。さあ、馴染みのあの店で思い出話に花を咲かせようではないか。
あ、BGMは『ヘッドライト・テールライト』でw

さて、oβ開始後にメンテでサーバーが増設されて計3鯖になったのだが、私のキャラは鯖1に作ってあった。
「漢なら強!」の台詞でお馴染みの某氏の手伝いもあって、そこそこに成長していたが、どうせなら某氏も垢作ってやってみたらと進言し、そうする事に。
だが、鯖増設後は鯖1に新キャラを作る事は出来ないので、某氏は鯖3にキャラを作った。
(ちなみに某氏はモンハンシリーズに5000時間以上費やした猛者で、今回は短期間にHR13くらいまで育てていた)
今後何かの間違いで納金する事になったら一緒にプレイできないので、私も鯖3にキャラを作って育て直す事になった。
果たしてソロでどこまで育つかな?

HR2まではのんびりと釣りをしたり、キノコを掘ったり、ランポスを突っついたりの地味ぃ~なプレイ。地味だが鉱石等の素材は順調に貯まっていく。
HR2になり、鉄刀[禊]も完成したのでドスランポスを辻斬りしつつHR3に。
討伐クエを消化できるのでHR1→2より断然早かった。
鉄刀[神楽]も完成したので、ついにクック戦デビュー。
回復・食料・砥石は全て支給品で賄うというドケチなプレイスタイルながらも、2デッドで済ましてクック先生を討伐。そのまま暫く先生にお世話になる。
しかし怒り突進で9割近く喰らうのは痛い。やっぱり防具も必要かなってことで、工房でブルージャージーとボーンメイルを造った。何も着ないよりマシだろう。
防具を身に着け、勢いよく狩りへと向かうマイキャラであった・・・。

こんな感じでソロプレイをしていましたが、最終日はパーティープレイをしました。
じゃないとネトゲの意味が無いもんね!
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

MHF | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<エモノたち | HOME | 上段青て~ぬ>>

この記事のコメント

モンハンやり始めを思い出すね~。当時(無印時代)、鉄刀【神楽】にはかなりお世話になったからなぁ…
しかしながらこの武器、無印時代はここまで強化するのに大量の大地の結晶、マカライト鉱石が必要で鉱石集めにかなり時間かかった記憶がが´δ`;
んな訳で思い入れNo,1武器ですわ^^
今は割とラクに強化出来るから(・∀・)イイ!ね~

ちと長文になりましたがいつの日か共にクエにでる日を楽しみにしているよ(笑)
2007-07-14 Sat 18:37 | URL | コメントせざるを得ない #-[ 編集]
うんうん、神楽はイイものだ。
武器の強化が楽になっても、防具を強化しようとしたら大赤字。ふしぎ!
共に狩りの出来る日か・・・クックまでならお付き合いできそうですw
2007-07-14 Sat 20:55 | URL | A。 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
