fc2ブログ

今日もポイ捨て 投げ槍日誌

餓狼伝説シリーズ(特にRB2)を主体としながらいろいろ迷走してみようと思っていた時期がありました。

プレイ日記

ネット復帰するまでの間・・・と言うか、PCが使えるようになるまでの間する事が無かったのでBUSIN0 ~Wizardry Alternative NEO~を最初からやり直しちゃたりしたんで、投げ出す(一応本編クリアまで頑張るつもり)までの間プレイ日記でも書いてみようかな。

数年振りってことで内容は殆ど覚えていないから、イベント時に会話の発生するゲストキャラ(ムワッヒド、コンデ、エーリカ、イーリス)+主人公と作成キャラ(カナコと命名)で進める事にした。
ストーリーを追うのでカナコ以外のロスト時はリセット。主人公のロストは強制ゲームオーバーなので問題なし。
仲間に出来るサブキャラが増えた場合はカナコを外すかも知れない。

てなわけでB1に潜るが、僅か数度目の戦闘でコンデの『クレタ』が間に合わずムワッヒドがボギーキャットに惨殺されてしまう。
復活費用に5百数十ゴールド要求され、お金が無くなった。あのボッタ神父め!
もう一度B1に潜るが、ボギーキャットに先制されまたもやムワッヒドが死んでしまう。復活費用が無いのでギルドに死体を放置して『しきべつちゃん(司教)』を連れて行く。
順調にお金を稼ぎ、ムワッヒドも復活し、イーリスも仲間になったのでしきべつちゃんとお別れした。
その後は特に見せ場もなくB1の探索が終わったのでB2へ行く前にカナコを義賊に転職させた。今後はビシバシとお宝を盗みまくっちゃうぞー☆
たっぷり盗みを働く為にカナコを前衛にしたが、その際すぐ死ぬムワッヒドに手投げナイフを持たせて後列に追いやった。

B2到達時のキャラ状態(隊列順、LVは忘れた)
主人公(戦士)・イーリス(モンク)・カナコ(義賊)
エーリカ(僧侶)・コンデ(魔術師)・ムワッヒド(騎士)
ゲストキャラは転職させない予定なので今後は職業を省略。性格はコンデ(中立)以外は全員善。

「初心者殺し」のB2へつづく・・・
スポンサーサイト




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

Wizardry | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<B2探索記 | HOME | いろいろあって・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |