今日もポイ捨て 投げ槍日誌

餓狼伝説シリーズ(特にRB2)を主体としながらいろいろ迷走してみようと思っていた時期がありました。



スポンサー広告 |

PCすぺっこ

我が家のPCも世代交代が進み、今や4代目。
そのスペックを晒しちゃいましょう。
ちなみに今回は『タケオネ(通称)』で購入しました。

それではスペックをば・・・
CPU: LGA775 Core2Duo E6750 (2.66GHz/4MB/FSB1333MHz)
CPUファン: Scythe SCMN-1100
メモリー: PC6400 DDR2 DDR800 合計2G 1GBが二枚 UMAX
マザーボード: ASUS P5K E/WIFI-AP P35+ICH9R
ビデオ: Leadtek PX8600GT-TDH 256 HDCP PCI-Express x16 /256MB DDR3 /DVI-I /TV-OUT
HDD1: HITACHI HDT725032VLA360 320GB 16M 7200 SerialATA-2
筐体 Antec P-180 ブラック 電源なし
電源ユニット Seasonic SS600HM

FDDやDVD-RAM等も買ったけど省略。
CPUは言わずもがなのC2Dで、その中でも一番CP(コストパフォーマンス)の高いE6750をチョイス。
最初は18000円位かと思っていたのだが選択したコースによる勘違いだったようで、実際は24000円程度だった模様。
メモリは暴落傾向にあって、現在だと8000円台で買えちゃうようです。私の時は1万だったのに;;
マザボは無印のP5Kがなんとなく嫌だったので、無駄にP5K Eにしてみた。
ビデオはもう1000円弱だしてLOSTPLANET(ネトゲ)同梱版にした方が良かったかな。
ただ、×箱持っている友達にロスプラやらせてもらった時に珍しくゲームで酔ったので、ちょっとどうかなーって感じもした。
ゲフォ8600GTという選択自体が根本的に間違っているのは分かっているケド、その辺は予算の都合もありますので^^;
HDDは320GB。500GBはまだ微妙に高い。あと数ヶ月の辛抱か?
ケースは奮発して18000円の物を買った。デカイ。3代目よりも9cm程度背が高い。
PC-height.jpg

こんな感じ。
電源も奮発して600Wを買ってしまった。これも18000円也。
しかしこれならグラボを買い替えても電源不足に陥る不安は無い。
トータルのお値段は15ゆっきー+αでございました。
3代目が10ゆっきーで2サマー帰ってきた事を考えると、今回はかなり気合を入れて組んだ事が判りますね。まあ全てFEZのせいなんですけど(苦笑)

・・・と、スペックはこんなところ。
ツールやコーデック類を入れなおさなきゃならなかったり、セキュリティは結局ノートン先生に任せた方が良いかもと考えたりと、その辺のどーでもいい苦労は気が向いたら書くかも知れません。
書かないかも知れません。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ボケ殺しな人々 | HOME | 別ゲーム?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
