今日もポイ捨て 投げ槍日誌

餓狼伝説シリーズ(特にRB2)を主体としながらいろいろ迷走してみようと思っていた時期がありました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

移行めんどい

データの移行作業はボチボチ進んでいる。
前回忘れたメールのアドレス帳も移し終えた。
しかしデータの移行というのが面倒くさい。
外付けHDDの空き容量が5GB程度しかないのが原因。
それに加え、移行時にPCの電源を落としてモニタやらキーボードやらの配線を付け替えねばならない。
500GBのHDDを虎視眈々と狙ってはいるが、まだ少し時期尚早。
なかなか上手い事行かないものである。
次に面倒なのがコーデック。
現在ほとんどの動画が見られない。
まずDivXを入れなければならないが、数年前はバージョンによっては強制的にスパイウェアを捩じ込まれる仕様だったので、最近の事情を調べてからじゃないと安心できない。
他にも音声再生用コーデックなども最新バージョンが無いかチェックせねばならないし、とにかく面倒だ。

セキュリティ関連は、アンチウィルス・アンチスパイ・FW(ファイアウォール)全てをフリーウェアで賄った。
それぞれが別ソフト故に一括でアップデート出来ないし、英語版だったりするしと不便もあるが、ノートン先生を買わずに済む分をHDDに回せるので好しとしよう。

やる事は多いが、まずは落ち着いてFEZを起動する・・・そんな昼下がり。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<1年ぶりのS市 | HOME | ボケ殺しな人々>>

この記事のコメント

新PCはゲーム専用機にして、コーデック系の再生は旧PCでしたほうがいいんじゃないの?

動画系の出もとのほとんどが、うちからなんだから、いつウィルス系動画かわからないんだしw

うちはメールとゲームは新PC
動画&危ないサイトへのアクセスは旧PCが担当してるよwあと収集させるための機能もねw
2007-10-06 Sat 21:12 | URL | かずにゃん #-[ 編集]
ゲーム用にしたくてもモニタ1個しかなからなー。
切替器みたいなの買うのもちょっと・・・。

2行目以降はボクニハナンノコトダカ ゼンゼンワカラナイヨ?
2007-10-08 Mon 00:06 | URL | A。 #-[ 編集]
使ってないモニタあげるか?
ちょっと画面の色悪いけど、間に合わせにはいいなじゃね?
2007-10-08 Mon 10:25 | URL | かずにゃん #-[ 編集]
なんとも嬉しいお話!
しかしCRT2個も置くと、間違いなく机上がカオスになってしまう・・・。
これはついに奥のスペースを使う時が来たか!

お礼は・・・F亭でラーメン満腹コースでなんとか(;´∀`)
2007-10-08 Mon 17:08 | URL | A。 #-[ 編集]
およ!
実はタダであげるつもりが、F亭様でお食事満喫こうすでしゅか?w
ありがたやありがたや……
2007-10-09 Tue 12:06 | URL | かずにゃん #-[ 編集]
いやいや、日頃お世話になってますからこれくらいはね!ヽ(´ー`)ノ
2007-10-09 Tue 22:08 | URL | A。 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
