今日もポイ捨て 投げ槍日誌

餓狼伝説シリーズ(特にRB2)を主体としながらいろいろ迷走してみようと思っていた時期がありました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2PC

PCの配置替えに伴い、旧PCを外して掃除していますと、今までUSBポートは背面の2個だけだと思っていたものが、PCIスロットに増設された2個と、死んでいると勝手に思い込んでいた前面ポート2個が生きていた事が判明。
PCIの方はずっと用途が分からないまま放置していたのが、この度USBポートだと理解した。
即ち、買ってからの3年間USB6ポートのうち4ポートを無駄にして過ごしてきたわけです。
ペンタブ&マウスと外付けHDDを同時に使えない苦労はなんだったのかと、笑う以外に無いお話でした。
やっぱり自分で組み立てないと、こういう事もあるものですね。
あるあr・・・ねーよwww

それはさて置き、2PC環境はこんな感じになっています。
2pc.jpg

とても・・・狭いです。
ちなみに旧PCは、2代目PCと同時に購入したインテリマウス(スクロールが固まって利かなくなっている)と、BM98プレイ用に買った安物のキーボードを流用。
現役を引退した物も、とっておけば何かと使い道が出てくるものですね。
で、それらに場所を占有されてペンタブの置く場所が無くて困りました。
ペンタブ使っていても、キーボードを使う場面はありますからね。
困った挙句にどうしたかと言いますと、机の引き出しを開けて、そこにペンタブを置いてみました。
これが角度的に画板をぶら下げている感じで思ったより悪くないのですが、モニタとの角度が合わず首は結構疲れるのでまだまだ工夫が必要です。
ネットに関しても、モデムが1回線しか使えないのでいちいちLANケーブルを挿し替えねばならず、なんとも微妙な状況。
データの移動は、軽いものならLANケーブルを挿し替えてでもメールで飛ばした方が、外付けHDDを経由するより気楽です。

こんなわけで、現状では2PCの利点をそれ程活かせていませんが、これから徐々に活用していければいいなと、そう思う今日この頃でございました。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<酷い目にあった | HOME | ひさスロ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
