今日もポイ捨て 投げ槍日誌

餓狼伝説シリーズ(特にRB2)を主体としながらいろいろ迷走してみようと思っていた時期がありました。



スポンサー広告 |

夜明けじゃ・・・

某ネトゲのプレイを撮ってエンコしたはいいが、音が凄まじく酷い事になってしまった。
画像と音を合わせたものを放り込んで「はい、できた」とはならないようだ。
この問題を解決するために、調べては短いテスト動画をエンコして失敗てのをひたすら繰り返していた。
そして遂に解決。
楽をしては駄目らしく、新たなツールを2つ追加。
結局3手間増やす事で音の綺麗な動画に仕上がった。
多分2PCで動画と録音を別にしているから余計な手間を食うのだろうと思う。
1PCで一発撮り(HDDを増設すれば可能)すればすんなり仕上がるんじゃなかろうか・・・。
何がどう手間なのかは流石に眠いので割愛。
苦労話は気が向いたら書くかもしれないし、書かないかもしれない。

はぁ、こんな時間(午前5時)に寝たら起きるのは何時になるんだ・・・?
てかお腹すいて眠れるのだろうか?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<なんか書こうと思ったg | HOME | 絶命した!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
