今日もポイ捨て 投げ槍日誌

餓狼伝説シリーズ(特にRB2)を主体としながらいろいろ迷走してみようと思っていた時期がありました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

S市へ。

ふい~、やっと頭痛が治りました^^
や、翌日には治ってたんですけどね。

S市へ行った話でしたっけ。
タタラベ業の某氏と行ってきました。
私の目的はTクモにて10台限定で安売りされるH立製の内蔵HDD(500GB・7200rpm)です。
お値段はなんと6999円!
これを逃す手は無いので早めに出発。
目的地へは10:40頃到着し20分ほど開店待ち。
前に10人ほど並んでいますが、他の安売り品もあるしどうにかなるかな?

・・・私は9番目、某氏は10番目に買えました。
あぶないところでしたw
ついでに某氏はCPUとゲーミングマウスも購入。
E6600(2.4GHz)→E8400(3.0GHz)へパワーうpです。
Quadにするか迷ったようだけど、用途的にはE8400が最善かな?
次に価格改定されればQuadが最善になるかもしれないね。
そんなわけで、PCがどれだけ早くなるのか試したいのでそそくさと帰る。
アッー、SDカード(2GB/980円)買うの忘れたっ/(^o^)\

特に何事も無く某氏宅へ到着。
早速CPUを付け替える・・・のだけど、何かを忘れている気がする・・・。
とりあえず電源ON。

・・・。
・・・・・・。
マザーボード曰く
「oi
おい
なんだこの石は?
俺の知らん石を載せるな!ボケがっ!」

ですよねー^^
BIOSを最新版にアップデートしなきゃダメだよねー。
このままではPCが起動しないのでCPUを元に戻してネットからBIOSを拾って更新・・・するつもりが、このおにいさんったら
「ちょっとの間だけだし(また付けるの面倒だから)CPUクーラー無くても大丈夫だよね?」
なんて言いながら起動させやがった。
起動しOSも立ち上がり、デスクトップも表示されてブラウz・・・ここで電源落ちました。
あたりまえだwww
発火せずに電源落ちただけで良かったですね^^;

更新作業は結構てこずった。
どのバージョンのBIOSが良いのか、更新はどの方法で行うか・・・失敗するとマザボが昇天しかねない作業なので慎重を期しました。
幸い上手くいき、CPUもOSで3.0GHzとしっかり認識されました。
はやる気持ちを抑えつつFEZを起動。
・・・はやいっ!
タイトル表示、キャラ選択、大陸マップ表示、戦場でのカメラワーク、全てが速いです。
0.6GHzの差は余りにも大きかった。
う、うらやましくなんてないんだからね><
一応私の環境(E6750/2.66GHz)でもヌルヌル動く(一部引っかかるマップも出てきたけど)ので、2.4と2.66の間の壁は意外に高いようです。
高クロックCPU、ほしいなぁ・・・。
でも買い換える前に試すべき事があるのです。

S市物語・・・おわり。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<PCいぢり | HOME | なんか書こうと思ったg>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
