今日もポイ捨て 投げ槍日誌

餓狼伝説シリーズ(特にRB2)を主体としながらいろいろ迷走してみようと思っていた時期がありました。



スポンサー広告 |

有言不実な己を許さない

突然だが、私は不言実行型が向いているのだろう思う。
というのも、有言不実が嫌いだからだ。
これは、他人が有言不実で不信を買い、謗りを受けようと知った事ではなくて、自分自身がそれを行うのが嫌ということ。
やると言ったからには、やる。約束を反故にしない。心構えの問題とは言え、有言実行を守りきるのはやっぱり大変。
それでも一応頑張っているのは、自分のダメッぷりを知っているから。
何かに取り組んだとして、「ちょっと休むか」が「暫く休むか」になって、終いには「たまにはやってみるか」になる。タイムマシンがあったら速攻で過去の自分を100万回殴りに行くね。ピコハンで。だって、バットとかじゃ痛いし・・・

それでも有言実行を選択する時ってのは、「最低限、この程度もやり通せないならナメコで滑って肥溜めにでも落ちてしまえ!」と、自分に発破をかける時。
だから、最初から達成不可能なことは「やる」とは言わないし、達成困難な事は黙ってこっそりやったりと、有言実行にも抜け道があったりする。
それでも尚、実行できなかったのならそれは、単純な自己管理能力の欠如か、分不相応な試みだったか、虚言癖が染み付いているかのどれかだろう。
そういう風に自分自身にクズの烙印を押す事になるので、やっぱり黙って事を成すほうが楽だな・・・と、こう思うわけです。

要するに、軽い気持ちで始めたBUSIN0の日記を読み返すとサッパリ面白くなくて、でも放棄は許さない。でもサッパリ面白く・・・なんて葛藤に陥っている・・・・・・わけじゃないよ?・・・ないよね?

テーマ:たわごと - ジャンル:心と身体

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<動画の雑感 | HOME | BUSIN0 B4・B5探索記>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
