今日もポイ捨て 投げ槍日誌

餓狼伝説シリーズ(特にRB2)を主体としながらいろいろ迷走してみようと思っていた時期がありました。



スポンサー広告 |

BUSIN0 B10・その他探索記

思いっきりネタバレしますよ!
セスっぽいを追いかけてB5に行ってみると、彼はオートマターの並ぶ部屋にいた。
そこで彼は、魔女の正体についての面白い推論を語った。
人ではなく、不死族でもなく、数千年を生きる・・・。彼はオートマターを眺めながらニヤリと笑うのであった・・・。

再びB10へ。
大クリスタルを発見し、ヴァーゴと別れた。無事に元の世界へ戻れたのだろうか。とりあえず変なストーカーが減ったので良しとしよう。

その後は大したイベントも無かった。バイドバイパーの『笛吹き』を喰らったコンデが『ジャクレタ』の魔法を忘却したり、シルバースライムの殲滅狙いで、コンデが5回ほど『ヴァルハラ』を唱えたが、希望の願いが現れず5LV無駄に下がったとかいう、悲しいエピソードならあったけれども。

そんなこんなで仕掛けを起動しつつワープした先には大きな魔方陣が。『いかにも』な場所である。
一歩前へ出ると魔女がその姿を現し、決戦の開始となった。
・・・のだが、魔女というだけあって『AAマジックキャンセル』を使うと、魔女に何もさせずに勝ててしまうのだ。実にあっけない幕切れである。
魔女は全ての真相を語り、数千年の長い旅を終えた。

残すは1階層、蠢くものを生み出し続ける親玉を叩くのみとなった。
B11へつづく・・・。


余談。
魔女戦でマジックキャンセルを使わなかった場合、1ターン目に『メガデス』を使われて全員800以上のダメージを受け一瞬で全滅します。『密集陣形』なら倍は喰らうかも?超オススメ!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

Wizardry | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<BUSIN0 B11探索記 | HOME | クリティカルヒット>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
