今日もポイ捨て 投げ槍日誌

餓狼伝説シリーズ(特にRB2)を主体としながらいろいろ迷走してみようと思っていた時期がありました。



スポンサー広告 |

BUSIN0 B11探索記

どうにかクリアしたけれど、結局年を跨いでしまった。情けない話だ・・・。

最後もやっぱり激しくネタバレします。
聖王と魔女に託された最後の仕事を果たすべく、地下11階へ降り立った。
この階層は螺旋階段風でほぼ一方通行。
最後の少々厄介なワープゾーンがあるが、難無く奥へと辿り着いた。
待ち構えていたのは、蠢くものを生み出す親玉であった。
魔女が蠢くものを呼び出したのは、こいつを滅ぼす為なのだった。
数千年の時を経て、今こそその願いを成就させてやろうではないか!

ラスボスは、隊列をランダムに入れ替える竜巻を起こし、両サイドに居る雑魚はマジックキャンセルで呪文を妨害してくるので非常に厄介。
前衛2名が『AAバックカバー』で身代わりになって、無理矢理呪文を成立させなければならない。
『AA魔法協力+メガデス』を直撃させたのがお気に召さなかったのか、コンデが竜巻で前衛に引きずり出された次のターン、待ってましたと狙い撃ちされて死亡。
どうにか片方の雑魚を倒して呪文を妨害されなくなったところで、コンデを復活さた。
後は『AAマジックウェポン+メガデス』で呪文無効化を無視して最高位魔法を叩き込み決着となった。
戦闘終了後、魔女に託されたマル秘アイテムで閃光を発動させて終止符。晴れてエンディングを迎えた。
王女が女王に即位し、女王を護るクイーンガードが誕生。物語はBUSIN(無印)へと続くのであった・・・。


・・・さて、やっと終了したわけですが、ゲームでの出来事を淡々と記していくだけではやはりツマラナイ物になってしまった。
こういうものは応用力がないとダメですな。

やり終えて感じたBUSIN0で一番面白い・・・というかマゾいのはB2~B4辺りかな。
AAが揃わない状況なので、敵に好き放題やられてしまう。しかしそのガチンコ勝負がWIZらしい、と言えなくもないのでw

因みに、無印のプレイはしません。やり直したい気もしたが、戦闘エフェクトのカットが出来ないので、かったるい事この上ないのだ。

というわけで、おしまい。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

Wizardry | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ネトゲにハマる | HOME | BUSIN0 B10・その他探索記>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
