今日もポイ捨て 投げ槍日誌

餓狼伝説シリーズ(特にRB2)を主体としながらいろいろ迷走してみようと思っていた時期がありました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

なんたる偶然

昨日は、塩ラーメン好きな某氏に代理購入をしてもらったHDDを受取り、ついでに「寿しK」と言うお寿司屋さんにお供することに。
お任せ握りとウーロン茶で745円。回らない寿司なのに、このお値段。勿論味も申し分無し!
私は(運転の都合上)決して酒を飲まないので、売上に貢献できていないのが心苦しかったりする。

某氏が「ラーメンも食べたいね」とのたまわれたので、ラーメン屋を目指すが時既に遅し。店仕舞いしていました。
某氏曰く「じゃあ焼き鳥だ!」
某氏の家に車を置いて徒歩で焼き鳥屋へ行き、店へ入った瞬間奇跡は起こった。
(・・・や、そこまで大袈裟な事でも無いですが)
店へ入って振り向いた客と目が合う。高鳴る鼓動。朱に染まる頬。
・・・と言う事でも無くて、「俺、これで喰ってっからぁ!」の名言でお馴染みの某氏とバッタリ遭遇!
普通ならちょこちょこ会う機会のある某氏だったのだが、今回は数ヶ月振り。
「アンタ何してたのー!つーか、俺の着信拒否してるでしょ?」なんて言われちゃいました。
ここで禿フォンの糞っぷりを説明し、電話を替えた事を伝えて誤解を解く(苦笑)
そして最近の状況などを聞いた後、奥で待っていた塩ラーメン好きな某氏の隣に座り、注文開始。
砂肝、シロなど食べたが、特筆すべきはチーズつくね。これがめちゃんこ美味かった。
帰り際に、これで喰ってる某氏に「近いうちに、現場で・・・」と意味深な言葉を残して退店。
車まで戻って解散、帰途へとついた。


しかし面白い偶然と言うのは在るものなのですなー。
ラーメン屋が開いていたら会えなかったわけで。
・・・いや、美味いもの好きな某氏の紹介する店に行ったら、同じく美味いもの好きの某氏に出会った。
美味い店に引き寄せられる者達・・・或る意味これは必然だったのだろうか。
とにかく面白い出来事でした。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<人以外の何か | HOME | コレハヒドイ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
