今日もポイ捨て 投げ槍日誌

餓狼伝説シリーズ(特にRB2)を主体としながらいろいろ迷走してみようと思っていた時期がありました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

GM漁り2

相変わらずGM(ゲームミュージック)漁りを続けている。
今回のお目当ては『反乱軍のテーマ』だったのだが、イマイチだった。絶対数が少ないので仕方が無いか・・・。
その代わり、今流行りの『おっくせんまん(ロックマン2・ワイリー面)』の活きの良いのが手に入ったので、まあよし。
GM探しをしていると何故か行き着くのが『スペランカー』。
スペランカー普及協会員のワタクシは結構な数のアレンジを聴いてきたが、大多数は
メインテーマ→幽霊→死亡
という流れになっている。素敵職人は、これにゲームオーバー音も加えてくる。
僅か数分の間に、洞窟探険へ挑んだ漢の生涯、その生き様が凝縮されていると思うと、なかなか感慨深いものがある・・・・・・よね?

今回の探索過程でGM探しに便利なサイトを発見。これで探索スキルがひとつ上がったのでした。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム音楽 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<着メロ漁り | HOME | うらしまー>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
