今日もポイ捨て 投げ槍日誌

餓狼伝説シリーズ(特にRB2)を主体としながらいろいろ迷走してみようと思っていた時期がありました。



スポンサー広告 |

着メロ漁り

携帯を替えたので着メロが無くなってしまった。
故に現在の着信音は、ごく基本である「とぅるるるる・・・」である。
これじゃ「もしもし、ドッピオです」などと応対しかねないので、そんな不測の事態に陥る前に着メロを入手せねばならない。

着メロ探しは今も昔もこのサイトにお世話になっている。
今回は『To Make the End of Battle』と『果てしなき戦場』の良曲を発見。
素敵職人様に感謝しつつ頂戴してきたのでした。

しかしこれ程良質な着メロを簡単に拾えるとは、良い時代になったものです。
楽譜見ながら自分でチマチマ打ち込んだり、挙句容量オーバーで台無しになったりという事態が無いのはとても嬉しい。
ちなみに、私は音感が無いので耳コピーは出来ません。出来るのは、楽譜見てその通りに打ち込む作業だけ。今じゃmidiデータの譜面を表示するソフトも失ったので打ち込みも無理になってしまったけどね(´・ω・`)

・・・こんな感じで懐古しつつGMと着メロを探している間に1日が終わるのでありました。

テーマ:ゲーム音楽 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スペ最速 | HOME | GM漁り2>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
