fc2ブログ

今日もポイ捨て 投げ槍日誌

餓狼伝説シリーズ(特にRB2)を主体としながらいろいろ迷走してみようと思っていた時期がありました。

散髪した

だからどーした、という話ですな。
・・・いやまあ、これで話終わっても良いんだけど、とりあえず書いてみるよ。

今年初の散髪行ってきました。前回行ったのが12月の中旬頃だったので、髪が結構伸びていた。多分最長記録。・・・と、こう書くと大袈裟に聞こえるがロン毛ってわけじゃないです。
普段は前髪で鼻が穿れそうな位で切るのだが、今回は前髪をしゃぶれる位になっていた。
いやいや、実際に穿ったりとかはしませんですよ?
何故これほど放置していたかと言うと、散髪に行こうとしたら雪が降ったり、用事が出来たり、減量に失敗したり、拘置所に拘留されたり、嘘八百並べたりしたわけです。
で、久し振りに散髪して代金払おうとしたら、500円値下がりして2000円になってました。
近隣に1000円やら1500円やらの理髪店がぽこぽこ増殖して、血涙流しながら値下げしたんだろうなぁ。
2000円って、10年位前の値段に戻っちゃってるし。
顔剃って、頭と肩をマッサージくれて2000円なら、私は充分満足。他の地域には、同じ内容でもっと安い店もあるのかもしれないけどね。
そんなわけで、押し寄せるデフレの波に負けずに床屋さんもガンガレ、超ガンガレ!

ちなみに、散髪したら髪を乾かす為の時間が1/3~1/4程減りました。
シャンプーの使用量も減るし、宝くじは当たるし、憧れのあの娘もGET、気になるアイツとウホッ!
正に良い事尽くめ。・・・だったらいいね!
スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<PCあげた | HOME | お茶漬け最強>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |