今日もポイ捨て 投げ槍日誌

餓狼伝説シリーズ(特にRB2)を主体としながらいろいろ迷走してみようと思っていた時期がありました。



スポンサー広告 |

PCあげた

(#^ω^)PC餓ぶっ壊れたお
長い事そう嘆いていたカエルマニアの某氏に、押入れで眠っていた2代目のPCをあげた。
CPUはPenⅡ350MHz、メモリ192MBでOSは無印のWin98と、今や化石と思しき代物。
でもサウンドカードは良い物だし、グラボはAGP+PCIの2枚挿しだったりする。
このおかげで、現在の3代目にするまで結構な粘りを見せてくれたりもした。
調子に乗って2時間ものの動画をDivXでエンコードしたら、34時間掛かった挙句に音ズレ頻発したのも良い思い出です。
化石マシンでも出来る事は結構残されているので、某氏が有効活用してくれれば本望でございます。

今回の件でCドライブをフォーマットしようとしたら、DOSの書式を忘れていて少し焦ってしまった。
本を引っ張り出してカンニングしてみると、ドライブ名(C)とコロン(:)の位置が逆だったと言うオチ。儂も耄碌したもんじゃのぉ・・・。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<しーたけ | HOME | 散髪した>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
