今日もポイ捨て 投げ槍日誌

餓狼伝説シリーズ(特にRB2)を主体としながらいろいろ迷走してみようと思っていた時期がありました。



スポンサー広告 |

NTTゴルァ!

FEZをやっていると、突然回線が切断された。
はいはい、いつものエラー落ちね、とFEZを再起動するも繋がらず。他のネットも繋がらない。
モデムを見るとエラーランプが点いていたので電源を入れ直すが、それも駄目。
次は電話線の断線を疑い、付け替えるがやはり駄目。
ならばスプリッターが逝ったのかと思い、スプリッターを経由せずにモデムに電話線を繋げるとエラーランプは消えた。
これが正解か!
そしてネットへ舞い戻ろうとしたら、やっぱり繋がらない。
スプリッターを経由しなきゃネットに繋げないんだっけ?わからーーーん!
とにかくスプリッターが異常なんだから(近隣に売ってるか知らんが)電器屋に買いに行くぞー、と支度をして携帯を手に取ると、友達からの着信が有った模様。
早速掛けてみる。

某氏「ちょっと時間いい?」
私「ネットに繋がらないんで、部品を買いに・・・」
某氏「あ、やっぱり?」
私「やっぱりってことは・・・」

某氏の友達も粗方ネットが使えない状況だと聞き、買い物は中止。
危うく勝手な解釈で無駄な出費をするところだった。買っちゃってたとしても、NTTが補償してくれるワケ無いだろうしね。
某氏には感謝!

現在は復旧したが、原因は未だ不明だそうで。
これだけ迷惑をばら撒いたのだから、しっかり原因究明してほしいものです。
もし某国のサイバーテロだったら核撃ち込んじゃっていいからね^^

今回の件で、初めて携帯で2chを見た。早速ニュー速にスレが立っていて情報が交錯していた。
しかし携帯でも見やすいもんなんだね。新発見。
あと、これに掛かったパケ代はNTTにキッチリ請求させて頂きますので^^

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新ゲーセン | HOME | 祝杯?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
