今日もポイ捨て 投げ槍日誌

餓狼伝説シリーズ(特にRB2)を主体としながらいろいろ迷走してみようと思っていた時期がありました。



スポンサー広告 |

帰還

帰ってきました。
fugusashi.jpg
こんなものや

okonomi.jpg
こんなもの、他にもいろいろ食べて少し元気になりました。
しかし8度近い温度差で既にやられ気味だったり。
帰りのバスの窓には雪虫がびっしり・・・そろそろ冬支度ですね。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日から10日間ほどの日程で旅に出ます。
美味しいものを沢山食べて命の洗濯をすれば元気になるよ、うん。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

こらっ、真面目にやらんか

全力で走れって?

   (゚ω゚)    <お断りします
  /  \
((⊂ )  ノ\つ))
   (_⌒ヽ
   丶 ヘ |
εニ三 ノノ J

   9.69

100m決勝わらたw
コーチが勝手に応募しちゃったから出てみた、
でこれかよw


その裏の野球ではよりにもよって奴等に負けていたとか。
もうダル以外帰ってこなくていいですよ^^

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

油、高いよ

また値上がりらしいですね。
値段見てびっくりしたよ。
物価は高騰しているけど、貨幣価値はそんなに下がっている気がしないんだけど・・・小学(中学?)の頃に習った単語がふと頭をよぎった。
これってもしかしてスタグフレーションじゃないの?
スタグフレーションとはなんぞや?と言われると「ググレカス」としか言いようが無いけれど。

行楽シーズンだけど燃料高いから皆引きこもる→観光地は閑古鳥→不況→皆お金ない→でも物価は上がる・・・
詰むね、これ。
吹く駄ごときでも総理が務まる国には相応しい末路なのかね・・・困ったものだ。
吹く駄株でもあれば全力で空売りしてやるところだけど、買い手が付かないままS安で1円付けて終わりそうだねΨ(`∀´)Ψ

まあ私には世界経済などどうしようもないので、マリア一人旅の続きでもやってますね^w^

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

試飲

ポチった粉が届いて数日。
「飲むのが楽しみでトレを頑張っちゃう」と噂されるクッキー味。
前回買ったバニラがまだ残っているけど、我慢できなくて開けてしまった。
早速水に溶いて飲んでみる。

・・・甘くてうま~い!
これは確かに飲むのが楽しみになるかもしれないなー。
バニラを1本半飲んできたオイラは涙目です(T-T)
やっぱり味って重要なんだねぇ。


そういえば今回は何円で決済されたのかな・・・と、ネットでチェック。

( ゚Д゚)ハァ?107.80円?
注文以後に105円台まで落ちることはあっても、107円なんて一度も付けてないぞ!
このボッタカード屋め!!
やきべん4個ボッシュートだ、(#゚Д゚)ゴルァ!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ぽちり

為替が目論見通りに動いたのでプロテインを4つポチりました。
注文時は1㌦=106.35円だったけどいくらで決済されるかはまだわからなかったりします。
108円で決済されたら、Cょいすで赤皿3枚分の損失です。
ええ、私のモノサシは食べ物とPCパーツです。
なのでハイスペックPCより高いものは計れません。
随分と安上がりなモノサシです。
私もはやく単位にゲイツを使えるようになりたいですね。

ちなみに1ゲイツ=500億㌦です^^

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

忘れ物

HDDのデータを移行したのはいいが、マイCGフォルダを移し忘れてしまった。
描きかけのやつもあったから惜しかった気もするが、黒歴史みたいなもんなんで別に無くてもいいかw
懲りずにちまちまやってくさ~。
「某A。の黒歴史がまた1ページ」

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ジャンピングチャンス

なにがジャンピングチャンスかって?
そりゃ私の心臓ですよ!
脈が面白いように飛んでます。1分で2桁余裕です^^
まあ実際はこんなに飛んでちゃ至極不愉快なんですけどね。
ここまで酷いのは久しぶりだけど、そもそも不整脈発動自体が久しぶりかな。
晩御飯はとろろご飯1膳しか食べられませんでした(TдT)

しかし何がいけなかったんだろう・・・。
運動がオーバーワークになってしまったか?
いやー、それは微妙だなぁ。
FEZがイベント中だからといって根を詰めすぎたか?
・・・ありえる。
敗戦ばかりになるとストレス溜まるし、座りっぱなしになるしで不健康そのもの。
何事も程々が一番でございますな・・・。
でも明日が最終日だから結局遊んじゃうんですけどねw

とりあえず、明日に備えておとなしく寝るとしますか。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

いつの間に108円

今のところ挫折せずに運動継続中でして、魔法の粉(笑)も2缶目に突入致しました。
このペースが続けば来月には底をつくのでそろそろ購入準備をしようと思って為替を見ると、いつの間にやら円安に向かってました。
便宜上ドル高と言った方がいいかな。
チャートを眺めると安値を切り上げての順調なドル高でもう最悪です。来月中に110円を突破するのは確定的に明らか。
安くなるのを待ってもせいぜい106.50円がいいところでしょうか、素人的に考えて。
そんな状況なんで106円台を付けたら速攻でポチろうかと思っています。
今回は3~4個買おうかな。
ほしい方いればついでに買いますが、4個セットの上は8個セットしかないので4個買ってください^^
でも次にドルが安値をつけるまで数日も無さそうだし、間に合わないかw

大事件でも起きて、買ったとたんにドルが100円以下まで暴落したら発狂しs・・・まあ7円落ちて1400円差損なら発狂はしないな(^ω^)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

環境再構築、その前のお話

ある日PCの電源を入れると、M/Bの情報は出るがOSはシークバーが延々動くだけでそこから進まなくなってしまった。
結構前から稀にHDDが異音を奏でることがあったのでぁゃιぃとは思っていたが、とうとうこの日がきてしまったようだ。
黙って待っていても埒が明かないので、一縷の望みを託しつつセーフモードでの起動を狙ったところ上手くいってくれた。
瀕死なのはC&D(同一HDD)なので主にデータ保管用のDドライブからデータの退避を始める。
しかしこれが大変であった。
なにせ死亡寸前(?)のHDDなので速度が全く出ない。
それでもいつ墜落するかわからないから止めるわけにもいかず、じっと忍耐。
結局200GBのデータ退避作業は完了まで22時間を要してしまった。

翌日、某氏から80GBのHDDを貰ってOSの再インストするつもりだったが、その前にもう一度PCを起動してみると今度は普通にOSが立ち上がってしまった。
まあどうせ燃え尽きる前の蝋燭、最後の花火といったところだろう。
チェックディスクを行うとエラーが見つかるし、修正してもやっぱり毎回エラーになる。
それでも何事もなかったようにゲームはできるし、データの転送速度も通常通りなのが不気味。
遥か昔にHDDが壊れたときもこんな感じだったな・・・。

老体(といっても1歳8ヶ月なんだが)に鞭打つのはここまでにし、HDDを付け替えてOSのインスコ作業を始めた。
時間は掛かるが手間取ることは特に無い。
インスコが終了し、各種ドライバを入れてネットに繋ごうとしたところ・・・繋がらん。
必要な物が見当たらない。
ドライバ入れる時もファイルが不足して失敗したものがあった。
ここは諦めて2回目のインスコ作業を始める。

・・・やっぱり繋がらん。
そういやインスコ中に、MCE(メディアセンターエディション)なのにPro(プロフェッショナル)のディスクを要求される場面があってキャンセルでスッ飛ばしたが、あれがマズかったのだろうか。
困った事になったので旧PCをネットに繋いでGoogle先生に聞いてみると・・・

~ 「XP ProSP2 CD」を求められた時は「MCE Disk1」を挿入してください^w^ ~

名前も違えば数字も違うわっ!んなもん分かるかっ!!!(#゚Д゚)ボケが!
3個目の掃除機・・・もとい、三度目の正j 嗚呼、座布団返して><
そんなわけでようやく完全にインストールが出来てネットにも繋がった次第。
ネットに繋がるということは、今度はセキュリティの再構築。
まずは窓(Windows)のうpだて(UPDATE)で100個のファイルを落とす。
その間はすご~~~く暇なので世界樹の中を逆鱗を求めて彷徨う事にした。
うpだてが終了したので今度はFW(ファイアウォール)をインスコ。
・・・なんだか以前のバージョンより選択肢が増えてるなぁ。
まあ適当にポンポンポン・・・っと。
インスコ終わってブラウザ起動・・・・・・なにこの変てこりんなツールバーは?
たとえ無害でもアドウェアなんて要らないんですけど?
消し方が分からないけどFW消せば一緒に消え・・・・消えNEEEEEEEEE!!!
スレに何か書いてあるかも試練、ちょいとチェックしてみよう。

>OSごと消してください
>今時ツールバーなんて入れちゃうバカいるの?

「ここにいるぞ!!」

セキュリティソフト入れたせいでOS入れなおしですよ。窓のうpだてもやり直しですね。
おかげさまで逆鱗が1個出ましたよっと。
今回は窓のうpだて終えた時点で復元ポイントを設定しておきました^^
本当はセキュ関連終わってからにするつもりだったのに、思わぬ落とし穴でしたよ。
午前から始めた作業は、いくつかのセキュリティソフトを入れた段階で日付変更間近となりました。
この日はこれでおしまい。

現在はFEZをプレイできるようになったし、コーデックも入れ終えた。
まあFEZを動かすのにまた苦労したんだけれども(;^ω^)

随分と長くなったので今回はここまで。
続きはWEBで。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
