今日もポイ捨て 投げ槍日誌

餓狼伝説シリーズ(特にRB2)を主体としながらいろいろ迷走してみようと思っていた時期がありました。



スポンサー広告 |

高いから!

円が高いです。
大事件でも起きてドルが100円まで暴落云々と書いたのが4ヶ月前。
本当にそうなりやがって!!
本来ならここで4缶買い足すべきところだけど、ここ2ヶ月ほどは運動をサボリ気味だったのでまだ3缶残ってる惨状。
だ~めだこりゃ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一方その頃・・・

旅をしている間にいろいろあったようです。
惜しい俳優が二人も逝ってしまったり、日経が4桁に転落したり、半島が経済崩壊寸前だったり。
チャートの流れも面白いけど、タグがどれも秀逸でワロスワロス。

日経がここまで落ちたなら、我らが任天も美味しくなっているかと思ったのにお値段見たら330万でした。それでも年初から半値ですけど・・・。
6年前は手を伸ばせばすぐそこだったのに、それを逃したばかりに最早遥か遠い存在になってしまった。
6年間ホールドし続けられたかと言えば、それは無理だったと思うけどね。
ホールドし続けた人は年初時点で+700%&配当、おめでとうございました。
年初に掴んだ人は-50% ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まあ、今の私ではセガサミの1単位すら手の出せない状態ですから、K酷の崩壊をワロスしている場合ではいのだけど、一国の崩壊する様をチャートから眺める事が出来るのは滅多に無いことだし、粗悪濫造なお笑い番組よりよっぽど面白いのでw
できれば現政権のうちに崩壊してほしいかな。
この時期に売国政権だったら間違いなくゴールデンハンマーされていただろうからね。
ああ、おそろしや。

いっそのこと、自民もミンスも解体して売国党と保守党で再結成すれば分かりやすいのに。
そうなるにはやっぱり自民を野党に転落させ、利権という糊を剥がして分裂させるしかないのだろうか・・・。
その間にミンスがどれだけ売国するか、それが気がかりなんだなぁ。
政治ってムズカシイ!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

帰還

帰ってきました。
fugusashi.jpg
こんなものや

okonomi.jpg
こんなもの、他にもいろいろ食べて少し元気になりました。
しかし8度近い温度差で既にやられ気味だったり。
帰りのバスの窓には雪虫がびっしり・・・そろそろ冬支度ですね。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日から10日間ほどの日程で旅に出ます。
美味しいものを沢山食べて命の洗濯をすれば元気になるよ、うん。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

副産物

ピコーンと閃いて作ってみた。

ff2-maria_0700.gif

GIFアニメって素材を用意すれば結構簡単に出来るもんなんだね。
(いや、素材の準備は非常に手間ですけどw)
一人旅を始めて、思わぬ副産物が出来た。

GIFアニメ職人誕生の瞬間であった・・・・

・・・や、それはないwww

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ゲーム | コメント:4 | トラックバック:0 |

こらっ、真面目にやらんか

全力で走れって?

   (゚ω゚)    <お断りします
  /  \
((⊂ )  ノ\つ))
   (_⌒ヽ
   丶 ヘ |
εニ三 ノノ J

   9.69

100m決勝わらたw
コーチが勝手に応募しちゃったから出てみた、
でこれかよw


その裏の野球ではよりにもよって奴等に負けていたとか。
もうダル以外帰ってこなくていいですよ^^

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

油、高いよ

また値上がりらしいですね。
値段見てびっくりしたよ。
物価は高騰しているけど、貨幣価値はそんなに下がっている気がしないんだけど・・・小学(中学?)の頃に習った単語がふと頭をよぎった。
これってもしかしてスタグフレーションじゃないの?
スタグフレーションとはなんぞや?と言われると「ググレカス」としか言いようが無いけれど。

行楽シーズンだけど燃料高いから皆引きこもる→観光地は閑古鳥→不況→皆お金ない→でも物価は上がる・・・
詰むね、これ。
吹く駄ごときでも総理が務まる国には相応しい末路なのかね・・・困ったものだ。
吹く駄株でもあれば全力で空売りしてやるところだけど、買い手が付かないままS安で1円付けて終わりそうだねΨ(`∀´)Ψ

まあ私には世界経済などどうしようもないので、マリア一人旅の続きでもやってますね^w^

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一人旅 その2

前回のあらすじを

ff2-001-gobu.jpg
こんな感じで挿し込もうと思ったけど、絵が残念すぎてやめましたw
一回やると毎回やらなきゃならないしね。
こうした諦めを積み重ねる事で動画のクォリティは落ちてゆくのである。
合掌・・・。

とまあそんな感じで第2回


今後はこっちに公開せずにひっそりとやっていくと思います。
あらすじの残念な絵を描いたらそれだけ貼るかもw

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ニコ動 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一人旅、はじめました

あんまり気乗りしなかったんですけどね、日ごろお世話になっている我が友の願いとあらば無下にもできませぬ。
さてさて、どうなることやら・・・。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ニコ動 | コメント:8 | トラックバック:0 |

うまうまー

ぶっとびカードで彼方まで吹っ飛んでいた某氏が帰省。
美味いものを食いに帰ってきたと曰く某氏と共にNンCャランへ。
私は今回ビーフシチューを注文。
品切れになる事が稀によくある品だけに心配だったけど、どうやら在庫があったようだ。
某氏はタンシチュー(時価^^;)と定番のポークチャップを注文した。
「食べきれないのでチャップをいくらか食べてねん」とのこと。

店が混んでいたので結構な時間が経過しようやくご馳走がテーブルに並び、イタダキマス。
今回は撮影するのを忘れてしまったけれど、厚切りの牛肉3枚に濃厚な味わいのシチューが掛けられていました。
当然美味!
ビーフシチューは人気のようで、周りでも注文する人が多かったようです。
それと今日はカットじゃない普通のステーキを注文する人を初めて見た。よっ、お大尽!!

閑話休題。
私がシチューを退治しサラダも片付け、チャップを切り刻んでいる時、某氏は・・・タンシチューの2切れ目(全3切れ)に苦戦していた。
チャップを1/4食べていたとしてもこれは意外な劣勢。
ここは応援しなければ・・・!

       , -─ゝ `ヽr'´    `>
     ∠   -─- ミ   二 ´ ̄ >    どうなさいました………?
    , '   ニ-‐ r─ ミ  -‐    、\    某氏様……
   / /    | r;ニV三、 ヽ ヽ.  l  \  さあ さあ お気を確かに……!
.   l /       :|     |    l  | ヾ`
  │    /    l |     :|. トi     |  がっかりするには及ばない……!
  │   / / ,1 L_    :!│l ト、ヾ |   閉店までの残りは
.   ! !   / / レ'  `ヽ   ゝ!´ヽ! \ 、|    まだ80分もある……!
.   | |   ノヾ、二raニ   ('ra二フ"レ′
    |  _,、イ|            `ー-;  :|    まだまだ……
   |  ヾニ|:|           - /   |  完食の可能性は残されている…!
   | | |  |  ヽー----------‐ァ :|
    | |  |  |   ` ー-------‐´  ト    どうぞ……
.   | l/ヽ. ヽ     ー一    / |  存分に肉を食べ続けてください……!
  _レ':::;;;;;;;;ト、 l.\           ,.イ , l     我々は……
 ̄:::::::::::;;;;;;;;;;| ヽ. l l ヽ、..__.// |ル^::ー-    その姿を心から
:::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;|.  \!         , ' :|;;;;;::::::::::     応援するものです……!
::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|    \   /  :|;;;;;;;;;:::::::

現場では台詞をうまく思い出せなかったので、こちらでΨ(`∀´)Ψ

とまあそんな感じでの応援も空しく某氏はタン1切れとチャップ1/2をお持ち帰りすることになりました。
この店は気兼ねなくお持ち帰り出来るのが良い点だね。
一品の量が尋常じゃないから、持ち帰る人も結構いるんじゃないかな?

帰りの車中で某氏は、
「去年は平気だったのに、こんな事で自分の歳を思い知ろうとは・・・帰って一人で反省会だ OTL」
と、かなり落胆のご様子でした。
まあそうがっかりせず、今度来た時はサーロインとグラタンでも注文してみるといいよ、うん。


おっと、そろそろボブ先生の時間なのでこの辺で。
それではまた次回にお会いしましょう。
ごきげんよう、さよなら^^ノシ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

(゚д゚)ウマー | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
